SSブログ

お花と野菜の苗だよ⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

今日はね[るんるん]甲州市塩山の『南園芸さん』に行ったよ[かわいい]
春と秋、年に二回は必ず行くんだっ[犬]
100501chiro2.jpg


綺麗なお花さんや、これから美味しくなるお野菜さんの苗がいーっぱいだよ[揺れるハート]
景色がよくて、とっても気持ちのいい山に囲まれた場所なんだ[ハートたち(複数ハート)]
100501chiro5.jpg
100501chiro4.jpg
100501chiro1.jpg


ハウスの場所を隣に移動するとかで??
僕がお気に入りの『ドッグラン』がなくなっちゃってたんだ[バッド(下向き矢印)]
でも綺麗なお花の道を元気にお散歩してきたよぉ[るんるん]
100501chiro3.jpg
気持ちのよい晴天の中、パパとチロとDEMIりんとで
恒例の『苗』を買いに行きました[かわいい]
今回は、ペチュニア21個、ミニトマト2個、サニーレタス6個、バジル6個、
坊主カボチャ2個、ズッキーニ2個、丸いレタス4個、なんだかわからない赤い花(オマケでくれた)をGET[るんるん]
夕方、パパと手分けしてお庭やプランターに植えました[かわいい]
見ごろ、食べごろになったら[わーい(嬉しい顔)]またブログで写真を紹介しますね[グッド(上向き矢印)]
ドッグランがなくなっていて残念でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
また近くの場所に作ってくれればいいな。。。[犬]


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

hotmama

こんばんは (^.^)
チロちゃん、ドッグランなくなって残念でしたね。
いろいろ植えられて収穫が楽しみですね

by hotmama (2010-05-01 19:14) 

ナビパ

ドッグランがなくなってしまったのは残念ですが
良いお天気の中お出掛け楽しそうです。
空気も美味しいのでしょうね。
チロちゃんもみんなでお出掛け出来てよかったね^^
by ナビパ (2010-05-01 19:55) 

hiro_

苗たくさん買われたんですね~
お野菜の収穫が楽しみですね!
あらら。。。ドッグランなくなってたんですね。
とっても残念ですね。
新しいドッグランができればいいですね♪
by hiro_ (2010-05-01 20:32) 

アヤ

今日も、良いお天気だったよね~♪
Dogランがあちらこちら、できると良いですね⊂゚U┬────┬~

お花にとてもぴったりなチロちゃん⊂゚U┬────┬~
楽しみにしてます(u‿ฺu✿ฺ)
by アヤ (2010-05-01 20:36) 

karitan

こんばんは!!
家族みんなでのお出かけは楽しかったようですね。
たくさんのお花&お野菜の苗をGetして、
これから満開&収穫の時期が楽しみですね。

チロちゃんもたくさんのお花に囲まれて、満足そうだねぇ~~♪(^-^)v


by karitan (2010-05-02 00:22) 

DEMIりん

hotmamaさん

広大な場所なので、また別の位置にドッグランできるかも?
収穫してチロと一緒にお野菜を食べるのが至福の時です⊂゜U┬────┬~

by DEMIりん (2010-05-02 07:17) 

DEMIりん

ナビパさん

お店の方も、お花や動物にとても優しくて
居心地のよい場所なんですよ。
自然たっぷりなのです♪
by DEMIりん (2010-05-02 07:19) 

DEMIりん

hiro_さん

春と秋には、苗をたっくさん買い込むのが恒例なんです。
今回購入の物ではありませんが
庭のパセリ、今朝は玉子サラダに入れてパンと一緒に食べました♪
もちろん、チロもパセリをムシャムシャ⊂゜U┬────┬~
これから色々収穫が楽しみです!
by DEMIりん (2010-05-02 07:20) 

DEMIりん

アヤちゃん

今度、一緒にお花を見に行くのも楽しいかも?
ここのお店には大型のワンコもいるので
きっとまたドッグランを作るかもね?
by DEMIりん (2010-05-02 07:22) 

DEMIりん

karitanさん

ブログへようこそ(*^_^*)
チロはココのドッグランがお馴染みだったので
ドッグランのあった方へ大喜びで走っていって
『あれ????』って感じで不服そうでしたが(^_^;)
お花の香りをクンクンしてご満悦でした。
我が家の定番おでかけ先です。
by DEMIりん (2010-05-02 07:24) 

happy_an

やっとコメント書きに来ました(^o^)/

いつもコメントありがとうございます(^-^)


『苗』の買い物の規模が違う(^o^;

お庭は野菜畑状態?

ドッグラン残念だったけど、楽しいお出かけになってよかったですね

収穫のお知らせも楽しみにしていますo(^-^)o
by happy_an (2010-05-02 16:59) 

DEMIりん

happy_anさん

春から夏にかけては、
3名で毎朝少しずつパンに添える分や、
おかずに使えそうなちょっとした分を
お庭から新鮮直送状態で(*^。^*)楽しんでいます♪
チロにも安心してあげられるしね。
でも私はお花の担当なの(^^ゞ
by DEMIりん (2010-05-03 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。