SSブログ

ライラックの香りとプリンの香り⊂゜U┬────┬~ [日常]

みなさんっ[犬]GWはいかがお過ごしでしたか[exclamation&question]
ボクのGW最終日5/5はパパ&ママとお家でのんびり~だったよ[家]
ボクんちは今、ライラックが満開で[かわいい]
いつもいい香りのお庭で[グッド(上向き矢印)]深呼吸しちゃうんだよ[揺れるハート]
100505chiro4.jpg


5/1に『南園芸さん』で買ってきた苗たち。。[かわいい]
ペチュニアさんや野菜さんの一部だけど見てねっ[ハートたち(複数ハート)]
100505chiro5.jpg
100505chiro7.jpg


昨日は『コドモの日』[黒ハート]ママがボク用の味付けで『カボチャプリン』を作ってくれたよ[るんるん]
100505chiro1.jpg
100505chiro2.jpg


じーーっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
100505chiro3.jpg


早くちょーーーーーーーーだいっ[ハートたち(複数ハート)]
100505chiro8.jpg
チロ用の味付けなので、パパや私には『カボチャそのもの』のような味ですが
豆乳と蜂蜜でまろやかさが加わり、甘さ控えめで充分においしいです[わーい(嬉しい顔)]
この写真撮影後に3人で仲良く食べて、チロ大喜びです[るんるん]
ライラックの甘い香りとカボチャプリンの甘い香り。。。
甘さは違ってもどちらも魅力的ですね>DEMIりん







nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

hotmama

こんにちは
ステキなお庭ですね
手作りのプリン、おいしそう~
パパさん、ママさんと一緒でチロちゃん、満足でしょうね
うれしそうなチロちゃんの顔、かわいい~
by hotmama (2010-05-06 16:22) 

ナビパ

手作りカボチャプリンで子供の日をお祝いしたんですね。
チロちゃん良かったね^^
GWはあっという間に終わってしまいました^^;
by ナビパ (2010-05-07 07:19) 

DEMIりん

hotmamaさん

プリンの材料なのですが
カボチャのホクホク感のせいか食感はややスフレみたいです♪
チロは冷蔵庫から、この器を出すと
一目散にプリンまっしぐらです⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-05-07 11:40) 

DEMIりん

ナビパさん

本当に、あっというまに連休って過ぎてしまいますよね(^_^;)
こどもの日に続き、今月29日にはチロのお誕生日もあるので
大好きなメニューを作ってあげなきゃ♪と
心と体に優しく美味しいメニューを考え中です⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-05-07 11:42) 

fivedrops

お久しぶりです!!!
実はゴールデンウィーク中ぶっ倒れてました・・・が鎮痛剤と沢山お薬飲んで
5月4日、『萌木の村』に行っていました!!!
どこもかしこもワンコ連れがNGで、実はDEMIりんさんに連絡して、どこかいいところを教えてもらおう!!となりまして・・・
携帯忘れて 連絡できず・・・
この辺かなってあたりまで行ってたんです!!

何か色んな偶然が重なったらお会いできたかもしれませんね!!
by fivedrops (2010-05-07 14:56) 

DEMIりん

fivedropsさん

わーい(*^。^*)お久しぶりです!
ご無沙汰してしまいすみません!
萌木の村でワンコがNGだったのですか?
確かにお食事はテラスのみではありますが。。。
お店によっては抱っこで入店できる小物屋さんもあったりします。
我が家は5/3に萌木の村へ行ったんですよ(^_^)
今度はおでかけ前にメールしてみて下さいね♪
まずは体調を万全に、お大事になさって下さい。


by DEMIりん (2010-05-07 19:16) 

makitintin

一緒に食べれて、チロちゃんも嬉しいですよねー^^
いつもいろいろ工夫して作ってもらえてチロちゃんも幸せね*^^*
by makitintin (2010-05-07 19:42) 

DEMIりん

makitintinさん

やっぱり(^。^)
同じ食材で、ワンコもヒトも一緒に楽しめる
『家族だよ!親子だよ!』って喜びを深めたくて
調理しちゃいます♪
by DEMIりん (2010-05-08 10:24) 

hiro_

我が家にもライラックあります。
お花綺麗ですよね~
プリンとってもおいしそう!!
チロちゃん幸せだね♪
by hiro_ (2010-05-08 20:55) 

Teddy ys

かぼちゃのプリン、美味しそうですね。
ぜひ、作り方教えてください。
by Teddy ys (2010-05-08 22:25) 

mayumi

こんにちは~!お久しぶりです^^

かぼちゃプリン美味しそうですね!
愛情いっぱいでチロたんも大喜びですね~

なにげにかぼちゃプリンに寄り添っているワンもかわゆいです^^
by mayumi (2010-05-09 18:00) 

DEMIりん

hiro_さん

hiroさんのお家にもライラックあるんですね!
いい香りしますよね~(*^_^*)
プリン、私が冷蔵庫から出すとチロが早足でやってきて
一緒に食べています⊂゜U┬────┬~ 
by DEMIりん (2010-05-10 10:39) 

DEMIりん

Teddy ys さん

かぼちゃプリンは、
本に掲載されていた物を基本にして、ザックリ計算で作りました(^^ゞ

◎カボチャ      400g(皮を剥いて種を取り除いた黄色い部分だけで)に対して。。
             ↑ 1/2カットのカボチャで、だいたいこれくらい?

◎玉子       大きい物で3個、小さいもので4個

◎豆乳       200cc

◎はちみつ    大さじ3


1.カボチャ(黄色い部分)をつぶせる程度に柔らかく下ごしらえする
2.玉子、豆乳、はちみつを混ぜ合わせておく
3.下ごしらえしたカボチャをつぶして、2と合わせる
4.ココットケースなどに7分目あたりまで入れる
5.ふんわりとゆるめにラップをして1分半前後、様子を見ながら電子レンジでチン!
  * 電子レンジには一個ずつ入れるようにする

こんな感じです♪

by DEMIりん (2010-05-10 11:00) 

DEMIりん

mayumiさん

チロに喜んで貰える物ができあがると、
私もとってもうれしくなります(*^_^*)
プリンのケースは全部、
以前にケーキ屋さんで購入したプリンなどに使われていた物で
ワンコが寄り添っている物もそうです♪
by DEMIりん (2010-05-10 11:03) 

maroriri

うわっ!カボチャプリンおいしそうですね。
うちのこにも作りたいです。
タマゴと豆乳はアレルギーでダメな場合は
何で代用できますか?

by maroriri (2010-05-10 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。