SSブログ

清里ワンワンウォーク「秋の森歩き」⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

今日11/4(日)はパパとママと一緒に
清里ワンワンウォークに参加してきたよ~♪
ちなみに今回のお洋服もmakitintinさんに作って頂いたんだけど
お洋服の魅力をうまく伝えられる写真が撮れていないので(>_<)
お洋服に関しては少々お待ち下さい(*^_^*)
121104chiro01.jpg(1).JPG



受付の時間より少し早く着いたのでチョットだけ清泉寮へ。。
121104chiro13.jpg(1).JPG

121104chiro02.jpg(1).JPG



集合場所のキープファームショップ駐車場へ♪
121104chiro04.jpg(1).JPG



ここで受付するんだって♪
121104chiro21.jpg(1).JPG

121104chiro06.jpg(1).JPG



続々と集まってくるワンコたち⊂゜U┬────┬~
121104chiro07.jpg(1).JPG



主催の清里ワンネットさんの説明があります!
説明しているのは、ママのFacebook友達の大木さん♪
121104chiro08.jpg(1).JPG



こんな気持ちの良いコースをみんなで歩くんだよ!
キープ協会内自然散策路、他。。だそうです♪
121104chiro09.jpg(1).JPG



第一回目の休憩だよー!
121104chiro10.jpg(1).JPG



こちらも清里ワンネットの、ママのFaceook友達の沢田さん&コロッキーくん♪
121104chiro11.jpg(1).JPG



第二回目の休憩ポイント♪
121104chiro12.jpg(1).JPG

ここで最初の集合写真だよー!
121104chiro14.jpg(1).JPG



第二休憩ポイントから少し歩くとゴール地点!
全部で2時間くらいのお散歩でした。
ここでママのFacebook友達、清里ワンネットの大木さんとも記念撮影♪
121104chiro15.jpg(1).JPG



またまた集合写真だよー!
121104chiro16.jpg(1).JPG



いきなり写真が変わるんだけど。。。
ワンワンウォークにはお仕事の都合で参加できないけどって
やはりママのFacebook友達の嶌崎さんが受付場所まで会いに来てくれて(^_^)
収穫したヤーコンを下さったんだよ!
受付前でうっかり記念撮影するのを忘れちゃったんだ(>_<)
だからおうちに帰ってからヤーコンの記念撮影だ♪
121104chiro17.jpg(1).JPG



色々な調理方法があるみたいだけど
今日はママが「酢味噌和え」を作ってパパにも大好評!
121104chiro18.jpg(1).JPG



ボクには
『シャキシャキ!ヤーコン入り鶏団子と彩り野菜御膳♪』を作ったママ♪
121104chiro19.jpg(1).JPG



とっても楽しい1日でした!次回も行こうね~♪
121104chiro20.jp(1).JPG
私たち家族は初めての参加だったのですが、今回で4回目の清里ワンワンウォーク。
東日本大震災の後、清里ワンネットの皆さんが何かできないかと言う事で
チャリティで開催を始めたそうです。
気持ちの良い秋晴れの中、大勢のワンちゃんやオーナー様が大集合!
2時間ほどのウォーキングをご一緒しました(^_^)
Facebookのお友達3人にもお会いできましたし、チロも大喜びで足取り軽く♪
パパと、次回も参加しよう!と話しています。
次回は春です。みなさんもいかがですか?>DEMIりん
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 17

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なイベントですね〜^^
でも、うちは嫁さんが運動嫌いだから、参加するなら私とエリックだけかな?

・・・あ、エリックも長時間歩くの嫌いだw
もし参加するなら、私がエリックを抱っこしながらの参加になりそうです^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-04 21:24) 

みぃにゃん

ステキなイベントですね~。楽しそう~♪
いいな~参加したいけど清里って何県ですか?

by みぃにゃん (2012-11-04 23:30) 

DEMIりん

名犬ゴン太・・・の兄さん

運動とは言っても自分のペースお散歩するだけなのです^m^
前後にワンちゃんがいると
大きなコも小さなコも流れに沿って、
結構しゃきしゃき歩いていました(*^_^*)
景色が変わると気分で歩けちゃうんですよね♪



by DEMIりん (2012-11-05 11:24) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

清里は山梨県です(^_^)
みぃにゃんさんはどこにお住まいなんだろう?
by DEMIりん (2012-11-05 11:25) 

terrybear

あら~いいですね~
5月に行った清里思い出しました~
あんなすてきなとこワンちゃんと歩けるイベントってすてき
近ければ参加したいけどちょっと遠いいです
by terrybear (2012-11-05 16:13) 

DEMIりん

terrybearさん

5月にもワンワンウォークを開催していたようですよ(^_^)
いきなりの参加もOKみたいなので、
清里に行かれた時に見かけたら参加なさるのも楽しいかも♪
by DEMIりん (2012-11-05 17:24) 

ナビパ

たくさんの参加があるんですね。
お天気にも恵まれ気持ち良さそうです。
お友達もたくさん出来て楽しいイベントですね。
ヤーコンって初めて聞きました。
身体に良さそうです。
チロくんもご飯にしてもらって
美味しく頂いたんですね。^^b
by ナビパ (2012-11-05 17:41) 

DEMIりん

ナビパさん

はいヽ(^o^)丿続々と参加ワンコたちがやってきて
ワクワクしちゃいました♪
オフ会ではないので、
特にみんなで交流を深めるという感じではなく
ひたすら各々で歩くだけなんですけど(笑)
それが自由でまたいいんですよ(^。^)
ヤーコンは梨のような甘さもあって
色々使えそうです!
糖尿病予防にもいいお野菜みたいです。
by DEMIりん (2012-11-05 18:00) 

makitintin

早速お洋服デビューうれしいですっ♪
たくさんのワンちゃんがいてワクワクしますね~^^
チロちゃんはフレンドリーだから、いろんなお友達に
上手にあいさつできるんでしょ?!
お天気も良かったみたいだし、ステキな一日になりましたね~^0^
by makitintin (2012-11-05 19:02) 

DEMIりん

makitintinさん

お洋服(^。^)今回もオシャレで素敵です!
チロはみんなと。。というより、
あ。。このコは気があうかな・・・
というコの近くだけに行きますね。
みんなそうかな?(*^_^*)
ホントお天気に恵まれて楽しい一日になりました♪
by DEMIりん (2012-11-05 22:52) 

makkun

青空の元の気持ちの良いワンワンウォーキングで
さぞ気持ちが良かったでしょうね~

チロくんも幸せ感を十分に味わいましたよね~
by makkun (2012-11-06 12:36) 

DEMIりん

makkunさん

はい(^。^)やはり大自然の中を歩くのは本当に気持ちがいいですね。
チロの足取りも楽しそうでした(^◇^)
by DEMIりん (2012-11-06 17:27) 

pito-kapi

日曜日はお天気が良くてウォーキング日和でしたね。
いつもヤーコンを買う清里の道の駅に寄ったのですがまだ売っていませんでした。でもそろそろ出回りそうですね。
ウチではサラダやキンピラでよく食べます♪
by pito-kapi (2012-11-07 08:20) 

DEMIりん

pito-kapiさん

お天気に恵まれると本当に幸福な気持ちになれますよね(^。^)
ヤーコン、色々なお料理に使えるし美味しいし
いいですよねーヽ(^o^)丿
by DEMIりん (2012-11-07 11:16) 

hiro_

ヤーコン昔作って食べて見たのですが
調子の仕方が悪かったのか。。。
美味しい食べ方、今度教えてくださいね♪
by hiro_ (2012-11-08 21:27) 

DEMIりん

hiro_さん

ヤーコン、何にでも応用しやすいですよ(^_^)
昨日はサラダ、今日は炊き込みご飯に♪
あと、チロのクッキーにも焼きこみましたよー。
色々挑戦すると、好みの調理法がみつかるかも♪
by DEMIりん (2012-11-08 23:23) 

グレイハウンド

DEMIりんさん、こんにちは(^o^)丿

先日はご夫妻&チロくんとご参加頂きありがとうございました♪
当日の様子を素敵にご紹介頂きとても嬉しいですo(^-^)o

次回は新緑輝く5月に開催予定です。
ぜひまたチロくんとお出掛けくださいませ。

ここ数日グッと気温が下がってきましたが、
ファミリー皆様お元気でお過ごしくださいませ(^o^)丿
by グレイハウンド (2012-11-15 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。