SSブログ

暑い日々をいかがお過ごしですか?⊂゜U┬────┬~ [日常]

みなさん、毎日暑いですね[晴れ]
ボクは朝4時半くらいにパパとママとお散歩して
夕方は、なんだかあまり地面が冷えないので
お庭や、お家の前の道で遊んだりしています[犬]
110704chiro03.jpg



ママがお庭とかに水を撒くと、少しひんやりするので
そこで遊んでるの。
110704chiro02.jpg

110704chiro01.jpg



でも水も、すぐに乾いちゃう。。撒かないよりはボクの足の裏に全然いい感じだけどね[グッド(上向き矢印)]
110704chiro06.jpg



お花ちゃんも水がもらえてうれしいね。
110704chiro04.jpg



夕方たっぷり動けるように、いっぱいオモチャを買ってもらったから
これからママとリビングで遊んじゃうよーー[グッド(上向き矢印)]
110704chiro05.jpg
なんだか今年は6月から猛暑で、
道の熱さや、湿度のある空気感も
例年よりワンコに不向きな気候のように感じます。 
早朝同様に、いっぱい歩かせてあげたいのですが
やはりチロの体調のためにも夕方のお散歩を控えざる終えない感じです。
だからその分、オモチャが大量に増殖中の我が家。。
もともといっぱいあるけど、ついつい。。。[るんるん]
そんな暑くてイヤな中、うれしい話もあります[揺れるハート]
我が家から車で10分くらいの友人宅に
4月うまれのパピーのダックスちゃんが昨日やってきたそうで。。
チロの新しいお友達とのご対面が楽しみです[かわいい]>DEMIりん

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

makitintin

天気予報見てると、いつもそちらは猛暑のようですもんね。
こちらは肌寒かったりして、なんだか申し訳ない気になります。
朝4時半は早いですね!! チロちゃんはごきげんなのねーきっと。
たむはまだ爆睡中だわ^m^
あら~チロちゃんにまた新しいお友達ですね~いいなっ
by makitintin (2011-07-04 17:58) 

ときこく

ご無沙汰しております。
ちょっと忙しく、ご訪問と自分のブログの更新が出来ませんでした(汗)
早速、nice!ありがとうございました<(_ _)>

ホント今年は暑いですよね。チョコもあまり散歩に行けず
ストレス溜めているかもしれません。。。
お洋服がとっても夏らしくって可愛いですね^^
by ときこく (2011-07-04 18:23) 

terrybear

ホントに暑いですね~
まだ梅雨明けじゃないってことだけど・・・
明けたらどうなるの~
by terrybear (2011-07-04 19:30) 

ナビパ

そちらは盆地でさらに暑いのかもしれませんね。
打ち水効果でお庭で過ごすのも良いですね。
うちも朝の涼しいうちにお散歩するようにしています。
新発見があったり楽しいですよね^^
by ナビパ (2011-07-04 21:14) 

haku

暑いですね。
でも雨もまだまだ多いです。
うちのハクは雨の日は一日中家の中なんでストレスMAXで暴れてます。。

by haku (2011-07-04 23:45) 

musselwhite

こんにちは。
4時半のお散歩ですか…合宿か修行僧の様ですね(笑)
最近暑いせいか、次第に朝が弱くなって来ました。
by musselwhite (2011-07-05 09:10) 

hiro_

凄い!!
私も見習わなくっては・・・
4時半にお散歩ですかぁ~
でも涼しいいうちにお散歩したいもんね♪
チロちゃん幸せだね!
by hiro_ (2011-07-05 12:19) 

だっくす

うちも夕方は、お散歩やめてます。
水まきをしたら、庭も歩きやすいみたいですね~
パピーのダックスちゃんと、早くご対面したいですね♪
by だっくす (2011-07-05 14:10) 

DEMIりん

makitintinさん

本当に北海道は遠いんだなーと
気温で実感してしまいます(^_^;)
早起きは三文の徳、確かにそうだなーって
よく思います♪
by DEMIりん (2011-07-05 14:29) 

DEMIりん

ときこくさん

いえいえ、私も同様に
ブログをサボリ気味なんですよ(^^ゞ
メッシュのお洋服をついつい2着
買ってきてしまいました(^^)
by DEMIりん (2011-07-05 14:31) 

DEMIりん

terrybearさん

ホントに・・・梅雨。。なんでしょうか。。
真夏は何度になるのでしょう。。。(^_^;)不安。。
by DEMIりん (2011-07-05 14:32) 

DEMIりん

ナビパさん

そうなんですよ、盆地の暑さはすごい。。
私もこの暑さだけは
何年たっても慣れる事ができません(・_・;)
子供のころから早起きは大好きなので
気持ちのよい朝の空気のためなら
起きられないなんて言葉、わすれちゃいますよ(^_^)v
by DEMIりん (2011-07-05 14:34) 

DEMIりん

hakuさん

秋が待ち遠しいですよね。
ワンコもヒトも。。
ハクちゃんにもオモチャいっぱい買っちゃいましょう(^。^)
by DEMIりん (2011-07-05 14:36) 

DEMIりん

musselwhiteさん

合宿か修行僧ですか?(笑)
私は実は血圧も低いのですが
朝が大好き!。。だから
365日、早起きが得意で趣味みたいなものです(^^ゞ
逆に冬は寒くて早朝散歩はできませんので
猛暑の中の秘かなる楽しい時間という感じです(^。^)

by DEMIりん (2011-07-05 14:39) 

DEMIりん

hiro_ さん

凄くないんですよ(^^ゞ
私自身が早朝大好きなので
チロと一緒に早朝の涼しい空気を楽しんでいます。
5時のスタートだと、もう歩いていて熱くなってきますから。。。。
(・_・;)夏って大嫌いです。
by DEMIりん (2011-07-05 14:41) 

DEMIりん

だっくすさん

とにもかくにも、ワンコの健康第一ですよね。
新しいお友達にも早く会いたいのですが
なにしろこの暑さですので、
いつになるかなー(・_・;)
by DEMIりん (2011-07-05 14:42) 

pito-kapi

日差しの強さは日の出と共に始まりますから、この時期は朝明るくなると共にお散歩するのがベストですね。
空気も澄んでいて美味しいですし、ヒトにもワンコにもいいと思います!
これからが夏本番、栄養と運動を睡眠のバランスをとって元気に乗り切りましょうね~。
清里の朝も気持ちいいので、是非いらして下さいませ。
by pito-kapi (2011-07-06 14:34) 

DEMIりん

pito-kapiさん

本当に、この時期は早朝の短い時間に
有難さを感じるくらいです。
清里にも是非うかがいたいです(^_^)v
by DEMIりん (2011-07-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。