SSブログ

アップルパイ⊂゜U┬────┬~ [日常]

今日、日曜日の朝御飯のあとに
ママがキッチンで何か焼いていたよ[ひらめき]
110717chiro01.jpg



あっ[るんるん]アップルパイだっ[ぴかぴか(新しい)]
110717chiro05.jpg



食べたいな。。。
110717chiro02.jpg

もらえるのかな。。。
110717chiro03.jpg



切り分けたぞー。。。
110717chiro07.jpg



ママ。。。ボクもらえる?
110717chiro04.jpg



きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ[ハートたち(複数ハート)]
110717chiro06.jpg
晴天の日曜日ではありますが。。
こうも猛暑だと家の中で楽しむのが一番という事で
今日はアップルパイを焼きました。
パイ部分は市販のパイシートを使ったのですが
中身はリンゴとハチミツのみ。
お砂糖やシナモンは不使用なので、中身は少しですが
チロとわけっこです♪
お砂糖を使うと、リンゴが飴色になりますが
我が家の『ワンコOK仕様』だと、はちみつだけなので
リンゴのお色が黄色っぽくなります。
あっさりした甘みなので、パパも2切れ目をおかわりました。
チロとわけっこできる物は、やはりいい笑顔を運んできますね。>DEMIりん
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

terrybear

おいしそ~
おリンゴとハチミツだけね~
ついついお砂糖やシナモン使っちゃいますね~
by terrybear (2011-07-17 14:01) 

あや

毎日毎日暑いですね!

我が家もおひとりだけの3連休(オットさんは事情で出勤)なので、
おひとりさまランチを作って楽しんでいますが…
アップルパイも良いなぁ。 おいしそうです★*゚*
アイスクリームや果物を添えて~も可愛いですね♪
by あや (2011-07-17 17:15) 

ナビパ

毎日こう暑いと昼間のお出かけは危険ですよね。
ゆったりお家で過ごすお休みも良いですね。
チロちゃんの眼差しが真剣がまた和みます。
今日の夕刻に深大寺のほおずき祭りに行ってきました。
楽しいお祭りですね。^^
by ナビパ (2011-07-17 21:09) 

DEMIりん

terrybearさん

お林檎とハチミツだけだと
あっさりした仕上がりになるので
朝食にももってこいですし、
中身をちょっとチロにあげられるので
クセになるかも♪
by DEMIりん (2011-07-18 10:20) 

DEMIりん

あやちゃん

このお味、きっとあやちゃんも好きだと思うので
是非今度食べて欲しいな(^^)
ご主人、出張おつかれさまです。
そうそう、アップルパイは色々添えてもおいしいよね。
by DEMIりん (2011-07-18 10:22) 

DEMIりん

ナビパさん

あら、ほうずき市に行かれたのですね。
8月の初め頃、日帰りですが調布に帰省する予定ですよ。
チロのこの瞳を見ていると
いつも『ワンコも食べられる物にするよー』って
思ってしまいます(^^ゞ
by DEMIりん (2011-07-18 10:24) 

hiro_

はちみつが入るだけで
本当に美味しくなりますよね♪
グルメ犬チロちゃんですね~
by hiro_ (2011-07-18 10:24) 

musselwhite

こんにちは。
美味しそうですね…
アップルパイ 大好きです。
by musselwhite (2011-07-18 10:59) 

pito-kapi

チロちゃん、おリンゴ好きなんだ~♪
いつも一緒に食べられるものを作ってもらって幸せだね!
by pito-kapi (2011-07-18 18:16) 

DEMIりん

hiro_さん

リンゴをチロにも分けたかったので
はちみつも多くは使っていないんですが。。
あるとないとでは大違いの味になりますよね(^^)
by DEMIりん (2011-07-19 06:13) 

DEMIりん

musselwhiteさん

アップルパイって
なんか心まで甘くしてくれるお菓子ですよね(^_^)
by DEMIりん (2011-07-19 06:14) 

DEMIりん

pito-kapiさん

今回は中身のリンゴしか一緒には食べられないんですけどね(^^ゞ

by DEMIりん (2011-07-19 06:15) 

ram

りんごとはちみつのアップルパイも美味しそうですね〜
これは私もラムと分けっこできそうです(^^)

by ram (2011-07-19 18:34) 

DEMIりん

ramさん

ラムちゃん、お林檎は大丈夫ですもんね(^^)
by DEMIりん (2011-07-19 20:22) 

ときこく

食べた~いって表情しているチロちゃんの
ま~るいお目めが、とっても可愛いですよ♪
私も砂糖やシナモン好きじゃないので
一度でいいから食べさせて~~^^
by ときこく (2011-07-20 15:09) 

DEMIりん

ときこくさん

チロのこの瞳には親バカメロメロになります(^^ゞ
是非お会いして何か差し入れしたいです♪
by DEMIりん (2011-07-20 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。