SSブログ

おらんとうの森マーケット⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

今日はパパとママと一緒に
『おらんとうの森マーケット』に遊びに行って来たよ[るんるん]
120520chiro15.jpg(1).JPG



急勾配の森の中。。
その一画だけに出店者さんやお客さんがゾロゾロ集まってきています。
120520chiro12.jpg(1).JPG

120520chiro14.jpg(1).JPG



ママのリア友『Cafeくじらぐも』オーナーのヒメちゃんは
ちらし寿司のおひるごはんを、竹を割った器で販売♩
120520chiro17.jpg(1).JPG

120520chiro20.jpg(1).JPG



植物性の物だけで作るスイーツ屋さん
『あおいきりん』のしらっきーさんの所では
ロールケーキと豆乳プリンを買って、ボクも苺の部分をママにもらったよ[揺れるハート]
120520chiro07.jpg(1).JPG



クリームパンとベーコンのパンだよ[黒ハート]
お店の名前。。忘れてしまった。。ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
120520chiro08.jpg(1).JPG



これは数年前のイベントで作ってもらったボクのハンコなんだけど
作者の『消しゴムはんこ職人aicoさん』とも再会[かわいい]
もうちょっとお話したかったとママが言っていたんだけど
パパのお仕事の都合で、おらんとうの森には1時間くらいしかいられなかったの。
120520chiro23.jpg(1).JPG



森は涼しいよ、気持ちいいよ~[グッド(上向き矢印)]
120520chiro09.jpg(1).JPG
自然がいっぱいの森。
その一画を、棟梁の福嶋さんが少しずつ開拓しているのが
この『おらんとうの森』なのだそうです。
写真ではわかりにくいのですが、かなりの急勾配で
いるだけで、結構な運動量になります。
オトナもコドモもワンちゃんたちもゾロゾロと集まってきていて
そこだけがトトロの森に続いているような?感じでした。
チロには急勾配過ぎて(^^ゞパパに抱っこの場所が多かったものの
天然ウッドチップをサクサクと踏みしめるのが楽しかったようです。
またイベントのある時にはチェックしなきゃ♩>DEMIりん
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

ときこく

チロちゃん、パパさんに抱っこされて
嬉しそうだね(^v^)
こういう場所っていいですね。
by ときこく (2012-05-20 16:59) 

ナビパ

気持ち良い森でのイベントだったのですね。
森林浴でマイナスイオンで元気でそうです。^^
竹の器でちらし寿司最高に美味しそうです。
チロちゃんも楽しそうですね。^^b
by ナビパ (2012-05-20 19:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なイベントですね〜^^
自然の中、とってもマイナスイオンで癒されつつ...
たっぷりと遊び回れそうですね。

うちのエリック、自然が好きみたいなので、遊びに連れて行ってあげたいですね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-20 21:45) 

DEMIりん

ときこくさん

チロは抱っこ大好きなんです(^^)
木がたくさんあるだけで気温が全然違うんですよね♪
by DEMIりん (2012-05-20 23:51) 

DEMIりん

ナビパさん

木の力、自然の力ってすごいなーって思います。
心身にパワーをくれるような(^^)
お食事も美味しかったし
きっとチロも私の作ったクッキーを
いつもより美味しく感じて食べていたかも(*^_^*)
by DEMIりん (2012-05-20 23:53) 

DEMIりん

名犬ゴン太・・・の兄 さん

是非、エリックくんにも森の体験をさせてあげて下さいね。
いつかこういう場所でお会いできるとよいですね(^_^)
by DEMIりん (2012-05-20 23:55) 

ちびそら

いい森林浴ができたね♪
急勾配・・・ウチのくり坊、登りは得意でズンズン行くんだけど、下りは苦手みたいでトボトボなんだよね~・・ダックスってみんなそうなのかな?チロちゃんはどう?
by ちびそら (2012-05-21 18:35) 

dino-tail

豊かな自然がすばらしいところみたいですね!
里山と森の中間くらいかしら?
居心地の良さそうな場所ですね。
集まっている方々も自然のお友達のような方ばかり…
行きたくなっちゃいました~♪
by dino-tail (2012-05-21 22:36) 

DEMIりん

ちびそらさん

そうですね。
チロは上りでも下りでも
ゆるやかでない場合は抱っこしちゃうんですよ。
ある程度、平坦になったところで下ろして遊ばせます(^^) 

by DEMIりん (2012-05-21 22:42) 

DEMIりん

dino-tailさん

ちょっと車で行けば民家はあるのですが
歩きだと民家は遠い。。。そんな感じの場所ですね(^^)
ナチュラル志向の方々が自然に集まって来るのかも。
是非、ご一緒したいです(^^)




by DEMIりん (2012-05-21 22:44) 

makkun

こんにちわ~(^^
日記を書くだけ書いて放りっぱなしで
お伺いもせず申し訳ありませんでした~・゚・(ノД`;)・゚・

竹を割った中に
ちらし寿司でお昼ご飯ですか~
竹の香りが食欲を増して
さぞ美味しかった事でしょうね~
想像するだけでお腹の虫が鳴いてます(笑)
by makkun (2012-05-22 11:03) 

DEMIりん

makkunさん

ブログを書くのも、行き来するのも
マイペースで楽しむのが一番ですよ(^^)
いつでものんびりお待ち致しております。
そうそう、こういう場所でこういう食器を使って食事をすると
美味しさも倍増するんですよね♪
by DEMIりん (2012-05-22 13:01) 

pito-kapi

木々や土の香りが伝わってきます♪
傾斜の強いところではチロちゃん気をつけてね。
by pito-kapi (2012-05-22 19:28) 

DEMIりん

pito-kapiさん

見てるだけで木や土の香りが伝わる場所って
(^^)自然のパワーを強く感じますよね♪
ありがとうございます!
チロは傾斜の強い所だと。。。抱っこなんです(^^ゞ
by DEMIりん (2012-05-23 09:08) 

ka2

こんな素敵なところがあるのですね。機会があればぜひ行ってみたいです。
by ka2 (2012-05-24 10:16) 

DEMIりん

ka2さん

是非(^_^)何かイベントなどある時にはお知らせしますね。

by DEMIりん (2012-05-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。