SSブログ

ルミエール新酒まつり⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

昨日10/27(土)は、パパとママとボクで
勝沼のシャトールミエールの新酒まつりに行ったよ♪
毎年チケットを知り合いの方から頂くんだよ。
121027chiro03.jpg(1).JPG



会場から少し離れた駐車場まで車で行って
そこからシャトルバスに乗るんだよ。 勝沼駅からも行けますよ♪
(行きはパパ、帰りはママがマイカードライバーです)
駐車場のオジサン、御疲れさまです!
121027chiro04.jpg(1).JPG

ボクの前の席にチビッコ2人とママさん2人が乗ってオシャベリに夢中。
降りた時にボクに気がついてビックリしてました。
『犬がいたの?ビックリー!静かでわからなかった』って。
おりこうさんにしていたんだから『犬』じゃなくて、
せめて『ワンちゃん』と言ってほしいよ~♪
美人ママさんたち、頼んだぜ!♪
121027chiro05.jpg(1).JPG



ここがシャトールミエールさん♪
121027chiro02.jpg(1).JPG




会場は毎年の事ながら大賑わいだよ。
121027chiro06.jpg(1).JPG


ジャズバンドさんも名演奏♪
121027chiro13.jpg(1).JPG

121027chiro14.jpg(1).JPG



おいしそうだなー・・・
121027chiro11.jpg(1).JPG

121027chiro01.jpg(2).JPG


ちょっとちょっと、パパ。。ボクのは?
121027chiro07.jpg(1).JPG


パンなら食べてもいいでしょうか?
121027chiro08.jpg(1).JPG


パン。。。
121027chiro17.jpg(1).JPG


パク!あれ、これは蒸かしたサツマイモ。。♪
パンじゃないけどボクこれ大好き!
121027chiro09.jpg(1).JPG


これはワイン。。パパ何杯目?
121027chiro10.jpg(1).JPG


甲州名物『ほうとう』もありました!
121027chiro12.jpg(1).JPG



かなり日差しが高くなってちょっと暑かったかもね。
121027chiro15.jpg(1).JPG



お店の前からはブドウ畑が綺麗に見えますよ。
121027chiro16.jpg(1).JPG



来年も行こうね!
121027chiro18.jpg(1).JPG
毎年、知人がチケットをプレゼントして下さるので(^_^)
必ずチロと家族3名で遊びに行く『ルミエール新酒まつり』です。
写真にはないけれど、美味しいお料理も色々あって、
パパはたくさんワインのおかわりをしていました♪
私は絞りたての葡萄ジュースやビネガージュースを頂きました(^_^)
その場で圧搾機で絞って下さるジュース♪
ある意味ワインはボトルを購入すればいいので
そこでジュースをたくさん頂いたほうがオトク!と思ったりする私です。
体にいいですし、お肌にもいい(^◇^)私は6杯頂きました(ジュース)
しかも、ドライバー担当はその場でアルコールを頂かないので
お土産用にワインを1本下さいます。
私は帰宅後、それを冷やしてお風呂あがりにたくさん家飲みしました!
色々なブースの中に富士吉田の絹織物のブースもあって
そこで可愛い赤いストールを破格のお値段で購入してきました。
これからのシーズンに活躍しそうですよ!
チロには手作りクッキーを持参しましたが、
蒸かしたオイモなどもお皿に並んでいたので、それもあげました♪>DEMIりん
nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 21

みぃにゃん

大賑わいですね~。心ゆくまでワイン味わえたんですね~
確かに犬って言わないでほしいな~。なんとなく
その気持ちよくわかります!
by みぃにゃん (2012-10-28 10:29) 

ナビパ

チロくんは本当に良い子ですね。
見上げている姿が大好きです。
美男子さんですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-28 10:33) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんて素敵なイベント・・・
私も行きたいですが・・・
飲み過ぎそうで、嫁さんは運転手すらしてくれないかもw
行くなら、近場に宿確保が必須です^^;

チロくん、本当に良い子で待っていますね〜^^
あらゆる写真が可愛らしい・・・
ほんとうに、キュートです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-28 12:10) 

makitintin

いいコだもんね~チロちゃん♪
私、「オス、メス・餌」ってのもイヤです。
搾りたてのジュース、絶対美味しいよね!!
帰ってきてからも楽しみもあって、いいなぁ~♪
by makitintin (2012-10-28 12:12) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

ワイナリーのお祭りには(^_^)色々な地方の方がいらっしゃるし
大賑わいで楽しいんですよ。
そうそう!確かに『犬』なんだけど、ワンちゃんって言って欲しい。
そこにいる人に大して、
『あなたは・・』とか『お兄さんお姉さん』とか『ボク、お譲ちゃん』とか言いますが
『人間!』とは言いませんからね(・_・;)



by DEMIりん (2012-10-28 13:09) 

DEMIりん

ナビパさん

お褒め頂きありがとうございます(*^_^*)
見上げられるとデレデレしちゃう私です^m^
by DEMIりん (2012-10-28 13:11) 

DEMIりん

名犬ゴン太・・・の兄さん

近場にはたくさんのお宿がありますよ(^_^)
観光地ですから♪
来年いかがですか?^m^
チロをお褒め頂きありがとうございます(*^_^*)

by DEMIりん (2012-10-28 13:14) 

DEMIりん

makitintinさん

そうそう、私も『オス・メス・餌』ってイヤです。
お家で一緒に暮らしているコには
特に言って欲しくない言葉ですよね。
あと『糞』もイヤです。
このジュース(*^_^*)makitntinさんも絶対にたくさんおかわりすると思う♪
by DEMIりん (2012-10-28 13:17) 

makkun

チロ君は食べたいものがたくさんあったのに
お利口さんしていましたね~(^^
この時期のほうとうは美味しかったでしょう~
生唾ゴックンで~す(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-10-28 15:59) 

DEMIりん

makkunさん

チロ(^_^)おりこうさんにしてくれるので
どこに行くにも助かっています♪
ほうとう、お好きなんですね!是非いつかご一緒したいです。
by DEMIりん (2012-10-28 17:18) 

hiro_

素敵なイベントですね〜
美味しそうなお料理にワイン♪
私は飲めないのですがワイン好きにはたまりませんね〜
ぶどうジュース飲んでみたいです〜
by hiro_ (2012-10-28 22:07) 

DEMIりん

hiro_さん

はい(^_^)お酒の飲めない方やお子様でも
充分に楽しめるイベントだと思います♪
お近くだったら絶対にお誘いしているはず(*^_^*)

by DEMIりん (2012-10-29 07:15) 

ときこく

いいなぁ~
美味しいワインや料理。
その場にいたチロちゃんは、いい匂いでたまんなかったんだろうね(^.^)
『犬』って言われるの、私もイヤです。
私の上司が以前、チョコのことを「家族だから」って話したら
「犬は犬。家族じゃない」って言われてしまいました。。。
ご自分も昔飼ったことあるっておっしゃっていたのに
信じられなっかったです(T_T)
by ときこく (2012-10-29 17:57) 

DEMIりん

ときこくさん

そうですね(^_^)いい匂いがいっぱい!
だからチロの大好物のオヤツを数種類準備して行きました♪
なんですと!!その上司。。(-_-;)
私がいたら大喧嘩になりそうです(^_^;)



by DEMIりん (2012-10-29 19:01) 

pito-kapi

楽しいイベントですね^^
パパさんは美味しいワインで、でも葡萄ジュースも贅沢でいいですよね♪
by pito-kapi (2012-10-29 20:42) 

dino-tail

チロちゃんのこのお洋服とってもかわいいですね~!
お利口さんのチロちゃん、いつでもどこでも人気者ですね♡
ジュースもワインも美味しそう(^q^)
by dino-tail (2012-10-29 21:27) 

DEMIりん

dino-tailさん

このお洋服もmakitintinさんに作って頂いたんですよ(^_^)
是非是非、チロとお待ちしていますので
飲みに来て来て(笑)
by DEMIりん (2012-10-29 21:39) 

DEMIりん

pito-kapiさん

pito-kapiさんも来年にはいかがですか?(^_^)
ワイン好きには勿論、お酒が飲めない人でも楽しめます!
by DEMIりん (2012-10-30 07:23) 

ときこく

DEMIりんさん、チロちゃん
Happy Halloween~★彡
by ときこく (2012-10-31 17:45) 

DEMIりん

ときこくさん

ハロウィンの昨日はハロウィンメニューで楽しみました♪
また写真掲載しますね。少々お待ちをヽ(^。^)ノ
by DEMIりん (2012-11-01 13:55) 

DON

楽しそうなイベントですね~。
うちも行きが私で帰りがカミさんの運転パターンが多いかも(^^ゞ
目の前に、お酒が有ったら飲みたくなっちゃいますもんね。

あっ、マンズワインの工場で買ったぶどうジュースも美味しかった
です(*^^)v
by DON (2012-11-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。