SSブログ

いちねん [お母さんありがとう]

1月10日は東京のオカタマのお命日。
1月9日に一周忌をしました。
DSC_0570(1).JPG



ママが思い描いたとおりの色のお花たちを見つけて
ママはこれに即決してオカタマに!って思ったそうです。
オカタマの大好きなプリンをママが作っていって
みんなで墓前で食べました。
勿論、ボクも食べられるような物を作ったんだよU^ェ^U
DSC_0563(1).JPG



お墓に植えてあるガーデンカーネーションが咲きそうだよ。
DSC_0561(1).JPG



法要が終わって。。。
ママの実家から車で30分くらいの場所にある
『ダップルバックカフェ』さんに行きましたU^ェ^U
DSC_0574(1).JPG



オトタマとパパとママの分だよ!
DSC_0580(1).JPG



ボクのは?
DSC_0575(1).JPG

DSC_0586(1).JPG



ボクにはママがお弁当を作ってくれていたよ♪U^ェ^U
DSC_0578(1).JPG



オトタマU^ェ^U
DSC_0595(1).JPG



パパ~♪
IMG_20160109_143528(1).JPG



ママ~♪
IMG_20160109_145244(1).JPGラン



お店でお隣の席にいた
ボダイ君とドッグランで遊んだよU^ェ^U
DSC_0590(1).JPG

DSC_0591(1).JPG
 

10日にはオカタマも一緒におでかけ気分で
調布駅周辺へ行ったよ。
調布グリーンホールで石原裕次郎展をしていたよ!
オカタマ、喜んで笑ってみているんだろうなー。
DSC_0603(1).JPG

DSC_0598(1).JPG

DSC_0604(1).JPG



その後は深大寺へU^ェ^U
『玉乃屋さん』に入りました♪
深大寺には手打ちの美味しいお蕎麦屋さんがいっぱいあるんだけど
『玉乃屋さん』は(*^。^*)そば粉も石臼で自家製なんだって!
DSC_0605(1).JPG

DSC_0608(1).JPG

DSC_0609(1).JPG

DSC_0610(1).JPG

DSC_0611(1).JPG

DSC_0615(1).JPG


帰り道、味の素スタジアムに行ったよU^ェ^U
何も開催されていないと当然静かで広々!
DSC_0616(1).JPG

DSC_0618(1).JPG

DSC_0620(1).JPG

DSC_0622(1).JPG


オカタマ、これからもいつも見守っていて下さい。
DSC_0626(1).JPG

DSC_0627(1).JPG
昨年の1月10日に天国へ旅立った母
365日は早い。。というか、つい昨日の事のようでもあります。
毎日、母の事を思わない日はなく
姿が見えなくても、その分更にいつもいつも身近に感じられるのです。
母はいつも見守っていてくれているので
心優しく、安らかに、穏やかに(^.^)毎日を過ごして行こうと思っています>DEMIりん
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

みぃにゃん

天国のおかあさまも喜んでいらしゃいますね。
母の存在って何歳になっても大きいとおもいます。
by みぃにゃん (2016-01-12 14:04) 

ナビパ

大好きなプリンをこうして墓前でいただくのが何よりの供養になるのではないでしょうか
きっとお母さん喜ばれてると思いますよ。
チロくんも一緒に食べられる手作りが良いですね。
玉乃屋さんはナミビビと一緒に入ったことありますよ。十割蕎麦がとても美味しかったです。ワンたちにも優しいですよね。
スタジアムはイベントがなければチロくんと一緒に入れるんですね。
知りませんでした。^^;
by ナビパ (2016-01-12 17:34) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

ありがとうございます。
本当に。。自分が何歳になっても
母を思うと子供の時のままの自分がいつもいます。
by DEMIりん (2016-01-12 18:27) 

DEMIりん

ナビパさん

ありがとうございます。
私も(*^。^*)プリンを作って行って
みんなで墓前で食べたら母が一番喜んでくれる気がしました。
玉乃屋さんに行かれた事があるのですね!
美味しいしワンちゃんにも優しいし店員さんもとても感じがいいですよね。
いつか合流できますようにU^ェ^U
味スタは、実は初めて入りました(笑)
昔あのあたりは静かな街で。。
何も開催されていないと勿論スタジアムも静か。
駐車場もガラガラですし。。
普通のコインパーキングのように利用できます。
スタジアムを整備する方々がいらっしゃいましたが(^_^;)
その他には私たち家族のみ。
誰もいませんでしたし
どこをウロウロしようと整備の方に何も言われませんでした(^_^)
さすがにスタジアムのド真ん中にはいきませんでしたけどね。
by DEMIりん (2016-01-12 18:34) 

makkun

チロくん!
ママのお母さんには一杯遊んで貰っていたんですね~
新しい年を迎えると早々に悲しい事があったんだよね~
makkunジジも覚えていますよ~・・。
チロくんとみんなでおばあちゃんの事を思い出した日・・
きっとおばあちゃんも喜んでくれたと思いますよ~(^^
深大寺の「玉乃屋さん」には5~6回食べに行ってま~す(*^-゚)v♪
by makkun (2016-01-12 20:30) 

DEMIりん

makkunさん

ありがとうございます。
覚えておいて頂き、母も喜んでいると思います(^.^)
玉乃屋さん、何度も行かれていらっしゃるのですね!
美味しいですよね(*^。^*)
by DEMIりん (2016-01-13 09:10) 

hiro_

お母さまみんなで会いに来てくれて喜んでるでしょうね!
ランチ美味しそう!!
盛り沢山のお出掛けでしたね!
by hiro_ (2016-01-13 18:32) 

おっりょー

DEMIりんさん、おかたまの1周忌終わられてホットされてることでしょう。
チロ監督もわかぁってるんかもね。
本当にカワイイですね。5月5日のなかがわハーフマラソンもなかなかいいですよ。今エントリー中です。
チロ監督おいで~
by おっりょー (2016-01-14 00:09) 

DEMIりん

hiro_さん

ありがとうございます。
母が笑顔で見守ってくれるように
毎月のお墓参り、チロもいつも一緒です。
一周忌には盛りだくさんのおでかけに同行してくれていたと思います。
by DEMIりん (2016-01-14 11:14) 

DEMIりん

おっりょーさん

ありがとうございます。
チロは母のお通夜、告別式にも参列して
お焼香もしたのです。
なかがわハーフマラソンのページを見てみました。
GWには岡山から友人が山梨へ旅行に来もるので
まだなんとも言えませんが。。
パパに話してみますね。
5/22の軽井沢ハーフマラソンにはエントリーする事が決まっています(^.^)
by DEMIりん (2016-01-14 11:17) 

名犬ゴン太の兄

お母様も、プリンを一緒に食べたり、一緒にお出かけ気分での外出とか、こんな風にみんなに思ってもらえて、天国で喜んでくれているでしょうね。
これからも、ずっと皆さんを見守ってくれるでしょう。

味の素スタジアム、二ヶ月ほど前に友達と駅伝で走りましたよ〜^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-16 10:21) 

DEMIりん

名犬ゴン太の兄さん

ありがとうございます。
心が繋がっていれば、いつもいつまでも寄り添っていられると。。
そう信じています(^.^)
味スタでは色々催されますよね。
きっとそのうちどこかでバッタりお会いできるような気がしますU^ェ^U
by DEMIりん (2016-01-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。