SSブログ

しぶごえ館山&館山若潮マラソン♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

昨年に引き続きヽ(^。^)ノ
1/31(日)の『館山若潮マラソン』でパパがフルマラソンに参加したので
U^ェ^Uボクら家族は前日1/30(土)から館山入りをしました。

DSC_0734(1).JPG

DSC_0681(1).JPG

DSC_0683(1).JPG



前日の受付会場は『南総文化ホール』です。
DSC_0687(1).JPG

DSC_0684(1).JPG



あいにくの雨だったけれど雪にならなくて本当によかった♪
受付のあと軽くドライブをして
(^。^)昨年もお世話になった『しぶごえ館山』さんへ!
今年は103号室。
ちなみに昨年は101号室だったよ。
毎年、1階のオーシャンビュー客室を予約します。
DSC_0688(1).JPG



スタッフさんの親切なお出迎えやご案内のあと、
パパはお食事前にお風呂へ。
ママはお食事後だよ。
とーっても美味しくて見た目も美しい晩御飯なんだ!
DSC_0692(1).JPG

DSC_0695(1).JPG

DSC_0697(1).JPG

これはママ一番のお気に入り『蟹饅頭』
DSC_0698(1).JPG

DSC_0699(1).JPG

DSC_0712(1).JPG

DSC_0713(1).JPG



ボクは食堂へ行く前に
ママがいつものようにいつでもどこでもボクに作って行く『チロ弁当』
(今回はねU^ェ^U鶏胸肉の柔らか蒸し、
リンゴとカボチャとキャベツとニンジンとシメジと大根のジャム風ふわふわ沿え)
をお部屋で食べたんだ♪
しぶごえさんの電子レンジで温めたよU^ェ^U
お肉ちゃんとクッキーをオヤツに食堂へ持参。
更に♪お店からのプレゼントのクッキーも食べたよ!
DSC_0711(1).JPG



食堂でのパチリ!
看板犬のバロンくんはボクと同じ年なんだよU^ェ^U
今年も会えて嬉しいよ♪
DSC_0716(1).JPG

ママと♪
DSC_0704(1).JPG


ゆったりしたお部屋でゆっくり眠って。。。
これまた美味しい朝ごはん♪
DSC_0728(1).JPG



30日は雨だったけど31日は晴れたよー!
マラソン日和になるね!
IMG_20160131_064857(1).JPG

IMG_20160131_065013(1).JPG



お宿を出る前に
バロンくんと一緒にパチリ♪
バロンくんにママが作っていった
『大根100%のオヤツ』気に入ってくれてよかった!
ボクも大好きなんだー!
IMG_20160131_080840(1).JPG



さてさて・・
ボクたち家族は『イオンタウン館山』へ。
ここは会場まで3分で行く事ができるし、
マラソン大会に合わせて『若潮マーケット』が開催されたりするし、
マラソンコースも海岸もスグだし
(^。^)大勢のランナーさんで早朝から賑やかだったよ!
DSC_0732(1).JPG

DSC_0730(1).JPG


パパが会場のスタート地点へ向かって30分後くらいに、
ボクはこの場所で待機してパパを待ち構えました♪
DSC_0733(1).JPG



パパーがんばれー!
ちなみに今回のフルマラソン、
パパは4時間47分16秒でゴール!
昨年よりタイムは落ちているんだけど一度も歩かなかったんだって。
後半の事を考えて前半をゆっくり走りすぎたみたい(パパ談)(^_^)
IMG_20160131_103609(1).JPG

IMG_20160131_103454(1).JPG



ちなみに。。
パパがスタートしてから。。
ボクはママとイオンタウンや車の中で過ごしたり、
海へ行ってママの貝殻拾いにつきあったりしていたよU^ェ^U
DSC_0746(1).JPG

DSC_0748(1).JPG

DSC_0747(1).JPG

DSC_0750(1).JPG


パパもママもボクも
また来年の『しぶごえ館山』・『館山若潮マラソン』を楽しみにしています♪
DSC_0702(1).JPG
土日は何より『雪』を心配していたので
『雨』ではあってもホっとした土曜日。
お宿でゆっくりできたし(^_^)お部屋から直接海へ出られるし
昨年同様、とても心和むスタッフさんたちに囲まれての楽しい前泊となりました。
チロもなんとなく『勝手知ったる顔』をしていましたU^ェ^U
看板犬のバロンくんが今年3月で引退との事なので。。
会えて本当によかったです(*^。^*)
翌日は予報では曇り時々雨の予報だったけれど
マラソン日和の晴れになりヽ(^。^)ノ
ランナーさんたちが嬉しいのはもちろん、
応援者や同行ワンコたちの足取りも軽く♪何よりでした!
会場で配られていた菜の花、私が購入したポピーとストックで
帰宅後、母の写真の周りは花盛りになっています(*^。^*)
チロ、たっくさん歩いて遊んだので
月曜の今日はのんびりダラダラU^ェ^U
ご飯の時間を楽しみにしています(^.^)>DEMIりん


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

おっりょー

そうやったんや、館山マラソンってフルだったんですね。
いやー、チロ監督もフル参戦ですかぁ。
定宿があるとはチロ監督もさぞかしリラックス、愉しかったんでしょうね。
『チロ弁当』・・・鶏胸肉の柔らか蒸し・・・ヘルシーで美味しそうやなぁ、チロ監督相変わらずカワイすぎ、今年もいいスタートきれましたね、ご主人もあっぱれ、お疲れさまでした。
by おっりょー (2016-02-01 21:27) 

ナビパ

パパさんフルマラソンを楽しまれていますね。
海岸線は気持ちよさそうです。
チロくんも砂浜が気持ちよさそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2016-02-02 12:16) 

DEMIりん

おっりょーさん

はい(^_^)フルマラソンでしたぁ♪
チロ監督U^ェ^U何度もフルマラソンに同行していますし、
この館山に関しては前泊なのでお楽しみも多いようです♪
チップくんにワンコごはんプレゼントしたいなぁU^ェ^U
パパに伝えておきますね。
by DEMIりん (2016-02-02 13:19) 

DEMIりん

ナビパさん


暑い時期のフルマラソンは避けていますが
寒い時期は比較的多いかもしれません(^_^)
山梨県には海がないので
海を見ながら走るのは格別なのかな?
チロは波の音とか、波打ち際とかチョットどきどきしていたようですU^ェ^U
by DEMIりん (2016-02-02 13:21) 

makkun

パパさん!
久し振りのフルマラソンでしたよね~
お疲れ様でした~(^_^♪)
『しぶごえ館山』の事は知ってるのですが
我が家はなかなか行く機会に恵まれず・・・
今年こそは家族全員で行きたいものです(^◇^)
海辺のチロくん!
とっても絵になってますよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-02-02 16:24) 

DEMIりん

makkunさん

約1ヵ月半ぶりのフルマラソンですー(^.^)
冬場の方がフル参加が多いのですよ。
是非是非、とても親切で素敵なお宿です。
よい機会がありますようにヽ(^。^)ノ
海辺のチロを褒めてくださりありがとうございますU^ェ^U
by DEMIりん (2016-02-03 09:38) 

名犬ゴン太の兄

お疲れ様でした!
フルマラソン、やっぱり流石です♪
私も4時間をまずは目指して頑張らないと・・・

前泊&当日も宿泊する2泊3日コースでのんびり参加してみたいんですけど、予算も仕事の都合もなかなか難しいですね(汗
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-06 13:38) 

DEMIりん

名犬ゴン犬の兄さん

ありがとうございます、パパに伝えておきますね(^.^)
2泊3日(^.^)できれば我が家もそれが理想なのですが。。
やはり長期休暇のとれるような時でないと
1泊2日になってしまいますよね(・。・;
それでさえ、他で休日出勤必須ですし(笑)
by DEMIりん (2016-02-07 07:56) 

hiro_

パパさんお疲れさまでした~
こちらのお宿いつか行ってみたい
ところなんですよ♪
チロちゃんが羨ましいです!
by hiro_ (2016-02-10 18:50) 

DEMIりん

hiro_さん

ありがとうございます。パパに伝えますね(^_^)
是非是非いつか行って下さい!
ほっこりできますよU^ェ^U
by DEMIりん (2016-02-11 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。