SSブログ

さんかいき [お母さんありがとう]

1月10日は東京のオカタマの三回忌。
1月8日に法要をしたよ。
ママが前日に『黒豆のパウンドケーキ』を作ったので
お供物のひとつに持参しました。
DSC_0113(1).JPG

DSC_0111(1).JPG



お花がいっぱい!オカタマ嬉しいかな?
DSC_0115(1).JPG

DSC_0116(1).JPG


法要は午前10時30分から。
午後にはこんなお天気に。。
オカタマ、午前中を晴れにしてくれてありがとうねU^ェ^U
DSC_0119(1).JPG

DSC_0121(1).JPG



おうちに着いたらお庭が真っ白け!
この冬初の雪遊びをしたよ♪
オカタマからの贈り物かなーU^ェ^U
_20170108_170159(1).JPG

_20170108_170102(1).JPG



ママが1月の前半にみつけて購入した
小さな小さな水晶の観音様。
とても優しいお顔をしているんだよ。
オカタマの三回忌の『しおり』として買ったんだって。
オカタマの写真の近くにママが置いたよ。
ボクたち家族をいつも見守ってね♪U^ェ^Uわん
_20170107_195350(1).JPG

_20170107_195438(1).JPG
母の旅立ちから丸二年が過ぎ、先日三回忌の法要をしました。
墓前にお坊様にいらして頂いて、
父と主人とチロと私が参列者(*^。^*)
こじんまりとした可愛らしい法要です。
心をぎっしりと詰め込んだ愛情最優先の法要。
お花をたくさん(^^)これだけは絶対にそうしようと思いました。
これからもいつまでも、
いつでもどこでも私の大事な存在たちを守ってね、お母さん(*^。^*)>DEMIりん
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

アールグレイ

美味しそうなバウンドケーキができましたね^^
チロちゃん、我が家のマロンにも少し似ているかしらと思うことです。
by アールグレイ (2017-01-12 17:04) 

DEMIりん

アールグレイさん

nice!とご訪問ありがとうございます(^^)
お菓子作りは勿論、普段の
お料理、そして何よりチロの手作りご飯を作成する時間に幸福感じています。
マロンちゃんに早速会いに訪問させて頂きましたぁ♪
by DEMIりん (2017-01-12 17:24) 

みぃにゃん

わあ~雪が。きっとプレゼントですね~
by みぃにゃん (2017-01-12 18:37) 

ナビパ

チロ君たちご家族の気持ち しっかりと届いていると思いますよ。^^
手作りのパウンドケーキ美味しそう。チロ君ももらえたかな。。。
可愛らしい水晶の観音様 良いしおりになりますね。^^b
by ナビパ (2017-01-12 20:07) 

ニッキー

心もこもった三回忌、お母様にとって一番嬉しい法要ですね=(^.^)=
雪は、お母様からの感謝の気持ちですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-12 21:57) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

ありがとうございます(^^)
翌日は快晴になり、この日限りの雪遊びができたのですU^ェ^U
by DEMIりん (2017-01-13 09:49) 

DEMIりん

ナビパさん

ありがとうございます(^^)
このパウンドケーキはバターやら塩やら使っているので
チロのオヤツは別バージョンで作りましたU^ェ^U
水晶の観音様、よく見ると母が笑っているみたいなんです。
by DEMIりん (2017-01-13 09:51) 

DEMIりん

ニッキーさん

ありがとうございます。
母は光になったり雪になったり色々な姿になって
いつも幸福を振りまいてくれています(^^)
by DEMIりん (2017-01-13 09:53) 

makkun

チロ君!
おばあちゃんの法要の司会進行役、お疲れ様~
ママが心を込めて作った「黒豆のパウンドケーキ」を
オカタマさんは喜んでくれたでしょうね~
真っ白い雪まで降ってくれて
良い法要が出来ましたね~d(*^o^*)b

by makkun (2017-01-13 20:59) 

名犬ゴン太の兄

こうして何度も思い出してくれることが、亡くなった方にとっては嬉しいことなのかもしれませんね。
素敵な雪のプレゼント、チロくんへのプレゼントでしょうね。
粋ですね、お母様^^
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-14 09:50) 

DEMIりん

makkunさん

ありがとうございます(^^)
チロはさすがに病院へお見舞いに入る事はでいなかったので。。
お通夜もお葬式もその後の法要も
全て一緒にU^ェ^U
チロも母とご挨拶できるような条件で進めることを基本にしています。
母が雪を贈ってくれて本当に嬉しかった!
by DEMIりん (2017-01-14 13:17) 

DEMIりん

名犬ゴん太の兄さん

母には一日3回は手を合わせてお話しています。
姿がそこにあるだけが全てではなくて。。
存在というのはそれだけじゃないなーって
チロと雪遊びしながら思っていました(*^。^*)U^ェ^U
by DEMIりん (2017-01-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。