SSブログ

しぶごえ館山&館山若潮マラソン大会♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

今年もパパが『館山若潮マラソン大会』でフルマラソンを走るので
U^ェ^U前日からパパ、ママ、ボクは房総へ♪
ポッカポカでお花がいっぱいのココは『道の駅とみうら枇杷倶楽部』
DSC_0195(1).JPG

DSC_0192(1).JPG

DSC_0189(1).JPG



そして海の絶景を見渡せるこのテラスは
『渚の駅たてやま』
DSC_0203(1).JPG

DSC_0196(1).JPG

DSC_0199(1).JPG


宿泊先は『しぶごえ館山』さんU^ェ^U
パパもママもボクも大のお気に入りのお宿なんだ♪
優しくて気配り最高のスタッフさんたち&とっても美味しいお食事などに
いつも癒されまくって翌日に臨むチロファミリーだよ!
DSC_0219(1).JPG

DSC_0211(1).JPG

DSC_0207(1).JPG

DSC_0218(1).JPG

DSC_0222(1).JPG

DSC_0221(1).JPG


館山若潮マラソン当日も快晴!ピッカピカ!
DSC_0224(1).JPG

DSC_0225(1).JPG


フルマラソンのスタートは10時!
ボクもママと一緒にパパを応援♪がんばれー!
8000人くらいのランナーさんがいるから
みつけるのがタイヘンなんだよーU^ェ^U
パパが『チロ!』って呼んでくれてよかったよかった♪
_20170129_100957(1).JPG


パパがフルマラソンで走っている間、
ボクはママと北条海岸をお散歩したり、
貝殻を拾ったりU^ェ^U
海沿いの町を楽しむんだ♪
DSC_0232(1).JPG

DSC_0231(1).JPG

_20170129_105834(1).JPG

_20170129_105758(1).JPG

DSC_0247(1).JPG

DSC_0245(1).JPG


そろそろパパがゴールする時間かなー?
という時間に近づくとランナーさんたちの応援に繰り出します。
あ!パパだU^ェ^U41km地点通過~♪
あと1kmちょっとだよー!がんばれー!
ボクも少しだけ併走だよ♪
DSC_0249(1).JPG

DSC_0250(1).JPG


お花や海産物、枇杷関連の物やピーナツ関連の物などお買い物をして
ゆっくり甲府へ帰りました♪
次回の館山も楽しみだなーU^ェ^U
DSC_0257(1).JPG

_20170130_070306(1).JPG
今年は前日も当日も(^^)
厚着をしていると少し暑いくらいの快晴の館山!
冬だという事を忘れてしまうような時間を過ごす事ができました♪
お宿でもマラソン会場でも本当に快適快適♪
チロの冬用ジャケットはバッグにしまいこんだまま(^^)
一日目もお宿に着いてから薄手のチロ服に着替えさせたくらいです。
今年は食べる事に専念したのでお食事の写真は撮影しませんでしたが
やはり、しぶごえさんのお食事は本当に美味しい!
是非皆さんにも召し上がって頂きたいです。
気になる方は(^^)昨年、一昨年のブログを参考にどうぞ。
館山若潮マラソンはヽ(^。^)ノ
パパ、いつもよりゆっくりめのペースを保ったそうで
景色を眺めながら4時間50分ほどでニコニコゴール♪
今年最初のマラソン大会、いい感じに楽しんでスタートできたみたいです。
房総の春は本当に心地良いですよーU^ェ^U>DEMIりん
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

みぃにゃん

寒いなかお疲れ様でした!景色を楽しみながら走るのも良いですね
by みぃにゃん (2017-01-30 20:12) 

ナビパ

早春の房総は花々が咲きだして気持ち良いエリアですね。
マラソン大会に参加&応援しながらひと足早い春を楽しめてよかったですね。
ゴールできるだけでパパさん凄いと思いますよ。それも笑顔で^^b
私はハーフまでで倍のフルはダメだと悟ったのを思い出しました。^^;
by ナビパ (2017-01-30 20:35) 

アールグレイ

お天気も良くて気持ち良さそうな日ですね^^
水玉模様のお洋服も、チロちゃんは、よくお似合いでかわいいです。
桜貝、きれいですね。
パパさん、マラソン完走されたのですね。
すごいですね。
by アールグレイ (2017-01-30 22:04) 

Mr45

あの辺りにいたんですね(^^;
自分としては一番苦しいところでした。
フィニッシュ地点が見えるのになかなか近づかない…
by Mr45 (2017-01-31 00:20) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

当日気温も結構上がって
少し厚着で応援していた私でさえ
『ちょっと暑いな(^_^;)』と感じるくらいでした。
絶好の景色の中を走るのは
単調な景色よりも気分的にいいみたいヽ(^。^)ノ
by DEMIりん (2017-01-31 09:57) 

DEMIりん

ナビパさん

ハーフを走れるナビパさん♪
尊敬しますよヽ(^。^)ノ私は沿道専門化(笑)
房総の春は早くて。。
どこの道の駅に入ってもお花の香りに包まれるんです♪
by DEMIりん (2017-01-31 10:00) 

DEMIりん

アールグレイさん

どうもありがとうございます(^.^)
寒いかと思って裏地がボアになっている水玉服にしたのですが。。
この日はあまりにも気温が上昇して
お宿でチロを着替えさせましたU^ェ^U
パパが毎月どこかのマラソン大会に出ているので
私はチロと一緒に応援という名目の観光をしています♪
by DEMIりん (2017-01-31 10:02) 

DEMIりん

Mr45さん

行きは。。海沿いの道へ出る手前の
YAMADAやAEONの駐車場へ入るあたりの沿道にいました(^.^)
写真の41km地点あたりは(^_^;)
ランナーさん、皆さん形相でしたよ。
そりゃそうですよね(・。・;

by DEMIりん (2017-01-31 10:04) 

makkun

この時期の房総はお天道様さへ出てくれれば
青い空と碧い海を先取りですよね~
だいぶ昔に奥さんと早春の房総ドライブして
楽しく過ごした事を思い浮かべました~(^^♪
ランナーが8000人ですか~
驚き桃の木で~すd(*^o^*)b
こんなに良い景色の中でチロ君とママの応援で
パパは気持ち良くは知れましたね~
お疲れ様でした~(@^^)/~~~
by makkun (2017-01-31 12:00) 

DEMIりん

makkunさん

今の時期の房総半島は
本当に過ごしやすくて気持ちがいいです(^_^)
ここ数年はマラソンをする人が増えているようで
大人数のマラソン大会がいっぱいあります。
今年も色々な会場へ繰り出しますよ(^。^)
by DEMIりん (2017-02-01 11:12) 

hiro_

しぶごえさん以前もお泊りされていましたよね~
羨ましいです!!
マラソンお疲れ様でした♪

by hiro_ (2017-02-01 16:26) 

DEMIりん

hiro_さん

このマラソンに参加する時に3年連続でお世話になっています(^_^)
今年はhiro_さん方面も行きたいなー♪
by DEMIりん (2017-02-02 09:30) 

名犬ゴン太の兄

新年早々お疲れさまでした!
早速走られたんですね。
私も3月末にフルマラソンがあるので、そこを目指してトレーニング中です^^
我が家のエリックコーチは、根性論だけのダメコーチなので、チロ監督に指導していただきたいですw

完走証(?)と一緒のチロくん、心なしか誇らしげ?
きっと、大好きなパパさんの自慢をしたいんでしょうね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-04 09:51) 

DEMIりん

名犬ゴン太の兄さん

今年最初のマラソン大会(^_^)
パパはRUNを、チロと私は応援&観光を満喫してきました♪
エリック監督とチロ監督、
いつかどこかの会場で意見交換会など開催して欲しいものです!
by DEMIりん (2017-02-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。