SSブログ

5泊6日の西日本♪③『倉敷と蒜山高原JUNログ2泊め』⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

旅の3日めの朝はU^ェ^U
蒜山高原のウグイスさんが『ホーホケキョ♪』って起こしてくれました。
毎日自宅でも朝5時にはテキパキ活動しているボクんちチロ一家は
ここ『JUNログ』さんでも6時くらいには高原散歩をして、
前日に買いこんであった物で朝ごはんを済ませ、
7時半くらいには目的地へ出発だよ!
DSC_0005(1).JPG


のんびりドライブを楽しみながら到着したのは
倉敷美観地区ですU^ェ^U
DSC_0008(1).JPG

DSC_0006(1).JPG

DSC_0007(1).JPG

DSC_0009(1).JPG

DSC_0010(1).JPG



キャンディキャンディになってみたボクU^ェ^U
DSC_0012(1).JPG

DSC_0013(1).JPG



街並みの中に色々なお店があるんだけれど、
大原美術館から近いお店でソフトクリームとか・・
他に大通りに近いお店でコロッケとか
パパとママは食べ歩きU^ェ^Uボクもちょっとだけもらったよ♪
旅の醍醐味だワン♪
DSC_0017(1).JPG



次に向かったのは
ジーンズ大好きなパパが今回の旅でどうしても行きたいと最初から言っていた
『児島ジーンズストリート』です。
DSC_0020(1).JPG

DSC_0018(1).JPG

DSC_0019(1).JPG



自販機までデニム柄だー!U^ェ^U
DSC_0023(1).JPG

_20170622_170305(1).JPG



お昼も過ぎたし、
次に向かったのは『パスタフローラ倉敷田ノ上店』さんU^ェ^U
ママがワンコOKのお店をいくつかセレクトしておいたんだけど
ジーンズストリートから一番近いココに決まり!
DSC_0026(1).JPG

DSC_0027(1).JPG


パパはパスタを大盛にしてもらって、
ママは普通盛だけどデザートつきに。
ママのデザートタイムの間、パパはお隣の酒屋さんへ。
パスタフローラさんと同じ系列の酒屋さんらしいよ!
DSC_0030(1).JPG
 

その後は港に行ったり、
近くにあった『ハローズ』さんていうスーパーで買出しをして。。
JUNログさんに帰りました♪
DSC_0003(1).JPG



JUNログさんではくつろぎすぎて U^ェ^U
ログの中で写真撮影とかしなかったんだけどね。
広いリビングにキッチン、お風呂、脱衣所、トイレ、洗濯機、
テラスに二階のお部屋に。。
食器類でもなんでも普通のおうちみたいにそろっているので
自宅にいるように過ごせます。
ワンコのボクは二階には上がってはいけないのですが、
上に準備してあるお布団を自由にリビングにおろして
一緒に寝ていいシステムになっているんだU^ェ^U
ボクの旅行中のゴハンもオヤツも
勿論ママの手作りなのでU^ェ^U
旅の後半の分をJUNログさんの2泊目に
おうちにいるのと同じように作ってもらったよ!
冷蔵庫にしまって、翌日は保冷バッグに入れて準備万端だ!
DSC_0031(1).JPG


4日めは
鳥取から丹後、天橋立のお宿へ向かうよー!
DSC_0024(1).JPG
蒜山高原のJUNログさんには2泊させていただいたのですが
到着時にオーナーさんの丁寧で親切なご説明があり
安心して自宅のように生活?させて頂く事ができました(^^)
お洗濯物も綱を張って思いっきり干しました(笑)
倉敷の街は私が前から行ってみたくて
本当に綺麗で情緒があり、歩いているだけでニコニコしてしまいましたよ。
児島ジーンズストリートには本格的なジーンズショップが並んでいて
デニムファンには是非とも足を運んで欲しいと思いました。
パスタフローラさんは店内もテラスもワンコOKな場所が広くとってあり
ワンコにとても優しい美味しいお店。
近所にこのお店ほしい!って思いました(^^ゞ
さてさて次は日本海方面ですよ~♪>DEMIりん
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

みぃにゃん

倉敷へいかれたのですね。昔私も行きました。そういえばワンコ連れが多かった様に思います。美観地区いかれたのですね。
そうそう倉敷はい草とデニムの街ですね
by みぃにゃん (2017-06-22 22:05) 

ナビパ

倉敷行ったことありますが綺麗な街並みですよね。
デニム柄たのしいですね〜^^
今度は天橋立ですね。
楽しみで〜す。^^b
by ナビパ (2017-06-23 07:08) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

はい、我が家は初倉敷です。
デニムの町というのは存じていましたが。。
そうか!い草!夏使用の帽子があちこちで販売されていたのが
納得ですU^ェ^U
by DEMIりん (2017-06-24 09:48) 

DEMIりん

ナビパさん

倉敷、本当に綺麗な街ですよね(^_^)
なんとなく温かい雰囲気で。。
昔を思わせる街並みの場所は他にもたくさんありますが
倉敷は本当に綺麗!という言葉が似合います。
by DEMIりん (2017-06-24 09:50) 

あや

お久しぶりです!旅日記を楽しく読ませていただきました。(♡˙︶˙♡)偶然ながら、わたしも今年三月に倉敷へ行ってきましたよ。(笑)これで3回目。マーキングテープも有名でいっぱい売っていてあれこれ買いました。デニムのワンピースも惹かれて買いましたよ。(*⌒▽⌒*)
by あや (2017-06-25 01:34) 

DEMIりん

あやちゃん

おひさしぶりー!
そうか、あやちゃんも倉敷に♪
素敵な街ですよね。
今度一緒に歩きたいね♪U^ェ^U
by DEMIりん (2017-06-27 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。