SSブログ

嬬恋キャベツマラソン・浅間高原ホテル&道の駅なるさわ・ムースヒルズバーガー♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

7/2(日)は『嬬恋キャベツマラソン』ハーフの部をパパが走ったよ♪
だからボクもママも勿論いつものように一層早起きでおでかけ準備♪
ボクのクッキーも焼きあがり準備万端!
DSC_0070(1).JPG



午前2時にオリーブオイルの食パンが焼きあがるので
(このパンはボクもOKなんだ!)
それに合うミルクジャムとズッキーニのピリ辛ディップなども美味しく完成♪
ミルクジャムの方はボクも貰えるんだよ♪
_20170701_113457(1).JPG



ボクのお弁当やお肉ちゃんもママがしっかり保冷バッグへU^ェ^U
_20170701_130406(1).JPG



朝3時半くらいにはおうちを出発して。。
7時前には『パルコール嬬恋スキーリゾート』の駐車場に到着。
パパが会場へ受付に行っている間に
ボクとママで朝ごはんの準備をしていました♪
DSC_0074(1).JPG

DSC_0075(1).JPG



受付を済ませたパパが
色々な参加賞をもらってきました。
ピクニックシートを広げるとキャベツ~U^ェ^U
去年はキャベツ柄のエコバッグだったよ♪ママのお気に入り!
DSC_0076(1).JPG

_20170702_082635(1).JPG



朝9時にハーフマラソンがスタートなんだけど。。。
8時半すぎくらいまでは雨が降っていたので
パパとボクは車の横で記念撮影!
雨がやんだら沿道に行くよーってお見送り。
_20170702_082835(1).JPG

DSC_0077(1).JPG



で、その20分後にはおひさまが顔を出し始めたので
ボクはママと一緒に沿道へ。
パパはもうスタートしていたのでゴールを待つことになったよ♪
DSC_0078(1).JPG

DSC_0079(1).JPG



おひさまが出てきて沿道も賑わってきました。
DSC_0080(1).JPG



あ!パパだ!がんばれー!
パパは途中で足がつっちゃったんだって。
でもボクの念力が届いたのでU^ェ^U無事にゴール!
昨年よりもタイムは遅くなってもボクはパパを応援できれば楽しいんだ♪
_20170702_120233(1).JPG

DSC_0081(1).JPG




この後昨年と同じく『つつじの湯』でパパは疲れを癒し足も回復U^ェ^U
すっきりして向かったのは『浅間高原ホテル』さんのレストラン。
ここも昨年同様の流れなんだよー♪U^ェ^U
ママの素敵なお友達、Yさんがオーナーをしていて
美味しいタイ料理のメニューが豊富♪
今度はお泊りで行きたいね!
DSC_0087(1).JPG

_20170702_153902(1).JPG

_20170702_153839(1).JPG

DSC_0088(1).JPG

DSC_0089(1).JPG

DSC_0090(1).JPG



で!ここで少し時間の巻き戻しだわんU^ェ^U
マラソンの前の週のおでかけの話ね。
DSC_0072(1).JPG



河口湖方面にランチに行こうってパパとママが話していて
車に乗り込んでおでかけ。
いつもひとやすみをする『道の駅なるさわ』だよ U^ェ^U
DSC_0035(1).JPG



名古屋から旅行中のウサギちゃんに会いました♪
クーちゃんっていうんだって♪
可愛いね!
DSC_0034(1).JPG


こんにちわんU^ェ^U
_20170625_103159(1).JPG

DSC_0033(1).JPG


その後、向かったのは
もう何回も行っているお店『ムースヒルズバーガー』さん♪
この日はOPENの15分くらい前に到着して一番乗りでした。
一番乗りは初めてだねーU^ェ^U
DSC_0036(1).JPG

_20170625_104834(1).JPG



スタッフさんが運んでくるので
おりこうに待っています。
DSC_0040(1).JPG



チリビーンズバーガーとダブルバ-ガー♪
ボクはママが焼いてきたワンコクッキーを多めにもらったよ♪
DSC_0041(1).JPG

DSC_0042(1).JPG



またおでかけしようね!
7月はもう一箇所U^ェ^Uパパが走るみたいだよー♪
_20170625_110307(1).JPG
話が前後しますが(^^ゞ
6月の最終日曜日は『ムースヒルズバーガー』さんでランチをしてきました。
もう何回も行っていますが(^^)大きくて美味しいので超満腹になります。
いつも精進湖線という道で行くことが通常なので
『道の駅なるさわ』は通り道(^_^)
ワンちゃんにはよく出会いますが、
お散歩中のウサちゃんは初めてかも?
クーちゃんもチロもお互いにチョッピリつれない感じで目をあわさずにいましたが
でもコンニチハしました(*^_^*)
そして!今年2回目参加の『嬬恋キャベツマラソン』です。
朝のうち雨だったので(^_^;)会場も駐車場も泥が。。
チロの着替えを何枚か持参して行ったのが大正解でした U^ェ^U
でもコースは舗装された山道!
パパを含むランナーの皆さん、
モワーっとした湿気を太陽が上昇させる中、おつかれさまでした(^^)
パパが途中足がつったようで、予定の時間くらいに現れなかったから心配しました。
パパが通過する少し前に救急車が通ったので焦りましたが。。
救急車のスグうしろの方からやってきました!
ここはキャベツの産地なので会場でいーっぱいキャベツが食べられます♪
参加賞もキャベツ柄で可愛いのです。
写真にはないのですがキャベツの消しゴムをパパがB賞とかで頂いてきました。
温泉のあとは、私の大好きなYさんがオーナーをなさっている
『浅間高原ホテル』さんへ。
ここのレストランはタイ料理を提供していて本格的!
とてもおいしそうなメニューが豊富なのですが。。。
私は昨年と同じ物を注文(^^ゞ好きなものは好き!
昨年と違ったのはYさんが考えた新しいソースも加わったこと。
これがピリっと辛くて爽やかで私好みでしたー(^^)
また次回も同じメニュー注文しちゃうかも?(~o~)>DEMIりん
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

ナビパ

チロくんの念力でパパさんは無事にゴールできて良かったです。^^b
夜中から準備して出発なんですね。お疲れ様です。
可愛いうさぎのクーちゃんとお友達になれてこれもお出かけならではですね。^^
by ナビパ (2017-07-04 17:04) 

みぃにゃん

色んな町おこしのためのマラソンあるんですね~
しかしいつみてもママさんのお弁当はおいしそうですね。
チロちゃん幸せものですね。パパさん雨の中お疲れさまでした。
by みぃにゃん (2017-07-04 22:12) 

DEMIりん

ナビパさん

ありがとうございます(^^)
パパもチロ監督も頑張りました♪
ウサギのクーちゃん、またいつか会えるといいなU^ェ^U
by DEMIりん (2017-07-05 09:14) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

ここ数年、マラソン大会&ランナーさんがどんどん増えています。
お弁当褒めていただきとても嬉しいです(^^)
パパとチロの為に『食』でサポートします♪
by DEMIりん (2017-07-05 09:16) 

アールグレイ

チロちゃんの手作りクッキーなどのおやつも持って、ピクニック気分で楽しい応援ですね。
パパさんもチロちゃんとママさんの応援で元気に頑張れそうです。
マラソンの参加賞品などの品物もその都度楽しみですね^^
タイ料理やバーガーなどおいしそう。
チロちゃんは、うさぎさんとも仲良くなれたみたいですね^^

by アールグレイ (2017-07-05 13:24) 

DEMIりん

アールグレイさん

どうもありがとうございます(^^)
ピクニック気分という表現♪ぴったりです!
手作りが大好きでこだわっていますが
美味しいお店も勿論大好き!
お近くを訪れた際には是非~!
by DEMIりん (2017-07-05 16:01) 

makkun

チロく~ん!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね~
楽しい旅もして来たようで
幸せ一杯の日々を過ごされたようで良かったね~
パパもママも熱い夏にご自愛なされて
チロ君とお過ごし下さいませ~(^_^♪)
by makkun (2017-07-11 10:38) 

DEMIりん

makkunさん

わーい(*^_^*)おひさしぶりです!
こちらこそご無沙汰でごめんなさい(^_^;)
暑い夏、まだまだ続きますが
お互い楽しく過ごしましょうね♪
by DEMIりん (2017-07-11 11:23) 

hiro_

ハンバーガーとっても美味しそうです♪
チロちゃんママのお手製お料理で
みんなでお出かけとっても楽しいね!
by hiro_ (2017-07-11 12:34) 

DEMIりん

hiro_さん

ここのハンバーガー(^_^)こちらへいらしたら是非召し上がってみてくださいね。
ガッツリ!アメリカンに召し上がれ(笑)
またお弁当持ちでおでかけしますよーU^ェ^U
by DEMIりん (2017-07-11 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。