SSブログ

やぶはら高原ハーフマラソン大会⊂゜U┬────┬~♪ [おでかけ]

7/19(日)は、長野県木曽郡木祖村の
『やぶはら高原ハーフマラソン大会』でパパが走ったよ♪
会場は、こだまの森です。
DSC_1395(1).jpg


駐車場から会場まで10分くらい歩くので
車の中で朝ごはんだよU^ェ^U
DSC_1383(1).jpg

DSC_1384(1).jpg



マラソン大会恒例の親子ショットだよ♪
パパと!
DSC_1385(1).jpg

ママと!
IMG_20150719_083546(1).JPG



パパがハーフマラソンをゴールするまでの間、
ママとあちこちお散歩したりして、
たくさんの人たちがボクに話しかけてくれました。
中でも『荷物預かりブース』ではU^ェ^U
昨年に続いて『チロちゃんチロちゃん』って、
いっぱいかまってもらえましたぁ♪
DSC_1402(1).jpg

DSC_1404(1).jpg

DSC_1398(1).jpg

DSC_1399(1).jpg


そんな楽しい時間を過ごしつつ。。
パパをゴールでお出迎えする時間が近づきU^ェ^U
1時間50分くらいで戻ってきたよー!
パパおつかれわん!
DSC00626(1).JPG



ゴールしたランナーさんたちのクジ引きがあって
パパの前に並んでいた人たちは、何人も『ティッシュでーす』と言われていたのに
パパがガラガラをしたら『おめでとうございます!お酒です!』と言われたよ♪
パパよかったねーU^ェ^Uボクは飲めないので何か買ってね♪
DSC_1407(1).jpg


ちょうど来たシャトルバスにボクも抱っこで乗車。
3分ちょっとで駐車場に到着して、
そこから車で大芝高原へ移動しました。
パパは温泉、ママとボクはお散歩をしたよ♪
DSC_1405(1).jpg

DSC_1406(1).jpg



来月もボク、監督&応援団長がんばります♪
DSC_1396(1).jpg
昨年に続き2度目の参加となった
『やぶはら高原ハーフマラソン大会』です。
地元の方々や参加者さんとのほのぼのとした交流ができ、
大自然にもたっぷり恵まれてU^ェ^Uチロも足取りランランラン♪
という感じで、芝生など走ったり歩いたりしていました。
この日は晴天で日差しが強かったり、曇天だったり、雨が降ったりと、
一日中変わりやすいお天気だったのですが。。
本当に不思議な事に、車に乗ると雨が降るんです(笑)
車外にいるときには降られないのです。
トクにラッキーだったのは、ゴール後。
たまたまシャトルバスに乗車して駐車場に行ったのがよかった。
車に乗り込むとスグにザーザー雨が降ってきました。
天国の母に『雨に降られませんように』と、
前日いっぱい言っておいたので(^_^)母の力と信じております。
荷物ブースでは『昨年もいましたよね?』としっかり覚えていて下さって
チロもかまってもらったりして⊂゜U┬────┬~とても嬉しかった!
来年も荷物ブースへ行ってみなくては♪(*^。^*)
ゴール後の温泉&お散歩場所に
今年初セレクトをした大芝高原。ココ、オススメです。
広くて綺麗な温泉と道を挟んだ所に、
お食事やお買い物のできるお店もあり(テラス席ありU^ェ^U)
その奥には『大芝湖』や『愛の鐘』など
お散歩に最適な場所もあります。
バンガローがあったり、キャンプ場もあったりします。
皆さん、是非(^_^)やぶはら高原&大芝高原へ行ってみて下さいね。
中央道の塩尻ICもしくは伊那ICが最寄です。>DEMIりん

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

ナビパ

パパさん完走おめでとうございます。^ ^
梅雨明け後のマラソン大会ですが高原の風を受け走れたようで良かったですね。
ママさんやチロ君の応援も力になったのですね。
ゴールまでのふれあいもまた楽しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-20 14:55) 

DEMIりん

ナビパさん

ありがとうございます(^_^)
甲府盆地と違い、やはり木曽は空気がサラっとしていました。
ワンちゃん連れの方も結構いらっしゃったし、
そうでなくてもたくさんの方々がチロに声をかけて下さいましたU^ェ^U
by DEMIりん (2015-07-20 18:50) 

だっくす

パパさん、よく走りますね~
雨に降られなくて良かったです^^
きっとお母様のおかげですね。
チロくんもたくさんの人にお話しされて楽しそうですよ。。。
by だっくす (2015-07-21 12:42) 

makkun

パパさん!
お疲れ様〜(○゚ε^○)v ♪
元気な時に木曽駒高原まで車で行った事がありますが
この近くを走ったような気がします・・・
景色がとても良かったように覚えてますよ〜
チロくん!
またママと一緒に頑張って走った
パパの応援が出来て良かったね〜(^^
珍しい「抱かれ地蔵」なので遠方からも見に来てくれる人が居て
市民としては嬉しい限りで〜す(○゚ε^○)v ♪
by makkun (2015-07-21 13:18) 

DEMIりん

だっくすさん

はい(^^ゞパパよく走りますー。
今回の会場で、
65歳のご主人が毎週どこかの大会で走っているという(^_^)
神奈川県から参加の奥様に出会いました。
パパよりずーっといっぱい走りますねー!
母が天に召されても近くで見守ってくれていると思えることがあると
とても元気が出ます(*^。^*)
チロは色々な出会いのあるマラソンの応援が大好きみたいですU^ェ^U

by DEMIりん (2015-07-21 17:30) 

DEMIりん

makkunさん

このあたりにもいらした事があるのですね(*^。^*)
自然豊かでとても素敵な所ですよね!
山々がとても魅力があります♪
抱かれ地蔵さん、いつかチロと一緒に見に行ってみたいですU^ェ^U
by DEMIりん (2015-07-21 17:33) 

dino-tail

お握らずの美しさに目が行ってしまった(^^;)
チロパパいつもかっこいいよね〜〜
チロちゃんもシャトルバスで一緒♡よかったね〜〜!
久しぶりにblogにアクセスしました〜
またこちらでもよろしくね!
by dino-tail (2015-07-27 07:10) 

DEMIりん

dino-tailさま

一瞬だけ(笑)どなたかと思ってしまいました(^^ゞ
お褒め頂き光栄です(*^_^*)
こちらでも仲良くして下さいね♪
by DEMIりん (2015-07-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。