SSブログ

清里『萌木の村』と大泉『ドッグカフェ フルール』⊂゜U┬────┬~♪ [おでかけ]

7/25(金)の朝、
パパが『清里とか大泉の方に行ってみよう!』と言い出したのでU^ェ^U
ママがササっと支度をしておでかけ♪
まずは清里、『萌木の村』へ。
入口の所にあるソフトクリーム屋さん。
とてもミルクの味が濃いんだって!
IMG_20150725_110259(1).JPG
ボクも、ほんのチョッピリだけ舐めさせてもらったよU^ェ^U


お散歩お散歩♪
写真の時は抱っこU^ェ^U
DSC_1415(1).jpg

DSC_1417(1).jpg

IMG_20150725_112202(1).JPG

DSC_1420(1).jpg

DSC_1418(1).jpg
お店の前に、誰かお客さんのワンちゃんなのかな?
柵につながれて待っているコがいました。
一緒にお写真パチリU^ェ^U
我が家の行き慣れた『萌木の村』をとりあえずグルっと一周お散歩♪
ママのお友達のご主人のお店にチョコっとだけ立ち寄って。。



その後、ボクんちの車は大泉方面へ。
今回はママが以前から気になっていた
『ドッグカフェ フルール』さんへ♪
DSC_1423(1).jpg



お水をたっぷり運んできてくれましたぁU^ェ^U
DSC_1424(1).jpg



店内もテラスもワンコOK♪
ボクたちと入れ替わりで帰ったお客さんがいて、
そちらの席の方が涼しいからと
スタッフさんがお声をかけてくれて移動しました♪
DSC_1428(1).jpg

DSC_1427(1).jpg


お食事が運ばれて来るのを待っている間、
お隣のテーブルにいた『マレちゃん』と遊んだよU^ェ^UU^ェ^U
『マレちゃん』は練馬区から旅行で来たそうで、
ボクのママとマレママ&マレお姉ちゃんで色々お話していました。
ママの実家が調布で近くなので、
ママ嬉しかったみたいです。
IMG_20150725_122701(1).JPG



パパはナポリタン、ママはミートソース♪
マレちゃんが、いつもボクのママのバッグに入っている、
ママの手作りクッキーを気に入ってくれて
ボクとわけっこして食べたんだよU^ェ^UU^ェ^U
DSC_1430(1).jpg



ランチも美味しくて、
スタッフさんも優しくて親切なフルールさん♪
また行きたいなー♪
IMG_20150725_124146(1).JPG
我が家『チロ一家』の住む山梨県甲府市。
真夏の暑さは毎年全国上位(^_^;)
これには毎年ため息が出てしまいますが。。
でも!(^.^)
ちょっと車を走らせれば、
八ヶ岳方面や富士方面のリゾート地へも
都内へもササっとアクセスできる
なかなか嬉しい場所です。
今回は『どこ』と詳しい目的地は決めていなかったのですが
まずは極自然に(^.^)いつもの『萌木の村』でのお散歩となりました。
村内の『木工房ONO』さんへ立ち寄るのも通例。
今回はお買い物するのを忘れてしまいました(^_^;)
お昼ごはん、大泉の『葉凪』さんへも行きたいと思って迷ったのですが
今回は数年前から気になり続けていた『ドッグカフェ フルール』さんへ。。
猛暑の時期でもあり、今回はドッグランで遊ばなかったので
次回はドッグランへ出てみたいと思いましたU^ェ^U
私の食べたミートソース、お肉たっぷりで美味♪
焼いてトッピングされている夏野菜も甘みがあり美味しかったです!
アイスコーヒーもコクがありました(^。^)
とても暑い夏。
チロも我が家のリビングに冷房を効かせてオモチャ遊びが多く、
お散歩も早朝にチョコっとになりがち。
高原のおでかけはとても貴重な時間です(^.^)>DEMIりん
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

みぃにゃん

パパさんはいろんな所へ連れて行ってくれますね。
チロちゃんもとっても楽しそうですね。いつもうらやましいなと思いながらロッキーは無理だろうなぁと半分あきらめています。
by みぃにゃん (2015-07-28 15:14) 

あや

お久しぶりですU^ェ^U高原へお出かけは楽しいよね~♪萌木の村が懐かしいです。今もU^ェ^Uワンちゃんの木を飾ってますよ。マイカーに木のキーホルダーがあるよ。明日から恒例の長野旅行です。途中下車して会いに行こうと考えたけど、茅野で待ち合わせする時間がお昼で。。また今度主人と一緒にいきますね♪( v^-゜)
by あや (2015-07-28 15:50) 

ナビパ

避暑地が近くにあり即お出かけできて羨ましいです。
チロくんもパパさんママさんとお出掛けするのが楽しみなのでしょうね。
そう言えば調布のセスナ機墜落事故は驚きましたね。ご実家のお近くでは。。。
by ナビパ (2015-07-28 18:44) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

ロッキーくんも(^。^)
急には無理なのかもしれませんが、
少しずつ少しずつピクニックなどから始めれば
だんだん慣れてくるのではないかと思いますよ♪
by DEMIりん (2015-07-28 19:55) 

DEMIりん

あやちゃん

ワンちゃんの木U^ェ^U飾っているのね♪
長野旅行、いっぱいいっぱい楽しんできてください(*^_^*)
是非、また近いうちに会いたいです♪
by DEMIりん (2015-07-28 19:57) 

DEMIりん

ナビパさん

チロも私も(^。^)U^ェ^U
パパと一緒にあっちこっちおでかけするのが楽しみです♪
セスナ機の事故現場は。。
同じ調布市ではあるものの、
実家からは2駅分くらい離れた場所になります。
ご心配頂きありがとうございます(*^_^*)

by DEMIりん (2015-07-28 20:00) 

だっくす

ソフトクリーム、おいしそうです♪
リック、アイスが大好きなんです~
チロくん、おすそ分けしてもらって良かったね!
八ヶ岳や富士山にも近くて羨ましいです。
by だっくす (2015-07-29 07:19) 

makkun

チロ君のパパもママも若くて行動力があって
色んな所へお出掛けで来て良いな〜
私が車の運転さえ出来る身であったならと
CoCoタンに申し訳ないですよ〜(^^
パパとママに抱っこされてチロ君は幸せだ〜。o@(^-^)@o。♪
by makkun (2015-07-29 09:36) 

DEMIりん

だっくすさん

とてもミルクが濃い美味しいソフトクリームなので
(*^_^*)いつかリックくんと一緒に行ってみて下さいね。
だっくすさんのおうちの方は海の近くなので
こちらにはない楽しみ方ができていいなー♪
by DEMIりん (2015-07-29 10:07) 

DEMIりん

makkunさん

Cocoたんは(*^_^*)makkkunさんと一緒なら
どこでもとっても嬉しいのだと思いますU^ェ^U
チロの幸福は私の幸福U^ェ^U
大事に大事に育てたいと思います。

by DEMIりん (2015-07-29 10:10) 

dino-tail

ソフトクリームもパスタも美味しそう〜〜
緑がきれいだね(^^)
癒されました!!
by dino-tail (2015-07-30 06:47) 

DEMIりん

dino-tail さん

美味しいですし、くつろげます(*^_^*)
ご一緒できる日を楽しみにしています♪」
by DEMIりん (2015-07-30 09:23) 

maremare

ドックカフェフレールでお会いしたマレ一家です。
ブログ楽しく読ませていただきました。
写真もとても嬉しく楽しい時間がよみがえってきました。
美味しい手作りおやつもありがとうございました(マレ♪)
チロちゃんのおうちみたいに色んな所に出掛けたいな~。
by maremare (2015-08-06 21:44) 

DEMIりん

maremareさん

先日は楽しい時間をどうもありがとうございました(^_^)
マレちゃんにクッキーを気に入って頂けてよかったU^ェ^U
またどこかでお会いできる事を
チロともども楽しみに致しております(^_^)v

by DEMIりん (2015-08-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。