SSブログ

清里『アルチザン パレド オール』♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

暑い暑い毎日です。
みなさんいかがお過ごしですか?U^ェ^U
ボクも外でお散歩できる時間がとーっても限られちゃう、
それくらいの猛暑なので
リビングで遊ぶオモチャが増える増える♪
一昨日、くまもんも買ってもらっちゃったよ♪
DSC_1458(1).jpg



8/2(日)の朝、
ママが『美味しいソフトクリーム食べたいよね』と言い出したら
パパが『じゃあ、食べに行こう!』って事になって
清里にある『アルチザン パレド オール』さんに向かいましたぁ♪
DSC_1474(1).jpg
中央道もすいていたし、
ボクんちの最寄ICから乗って、須玉ICで降りて、R141で清里へ。


ここのソフトクリームだけを目的に清里へ。
おうちから40分くらいで到着♪
DSC_1473(1).jpg
パパのは『ブラン』、ママのは『ノワール』
ショコラティエがこだわりにこだわっているので
コクがあってとーっても美味しいんだって!
でもチョコレートだからね。。
ボクはいつものママの手作りクッキーだっU^ェ^U


お店の前です♪
DSC_1460(1).jpg

DSC_1470(1).jpg
ワンちゃんOKのテラス席は、
木陰でもあり、お店の建物の陰でもあって
そこだけ空気の温度が違う感じで涼しいの。
一歩向こうはカンカン照りでアッチアチなのに
パパもママも汗ひとつかかずにソフトクリームタイム♪


美味しく頂き帰路へ。
甲府から清里へ来た目的は
『アルチザン パレド オール』さんのみなので、
おうちに帰ってママが(^。^)
冷房を効かせて、ボクやパパの晩御飯の準備をするんだもん♪
でも、その前に途中の双葉SAへ立ち寄ってくれたんだU^ェ^U
DSC_1476(1).jpg
DSC_1477(1).jpg
SAのどこもかしこも太陽が照り付けていたんだけれど、
こんもりと木々のあるドッグランスペースだけは涼しくて、
そこへ近づくと、ほのかにラベンダーの香りがするの。
ドッグランの周りがハーブガーデンだからね。
ここ以外は、抱っこで車へ移動してもらったよU^ェ^U

またおでかけしようねー♪
DSC_1475(1).jpg
それにしても皆さん、暑いですよねー(^_^;)
チロ家の周りも道がコンクリートなので。。
庭の芝生部分、あるいは砂利部分にお水をまいたりして
チロはそこをチョコチョコ歩いてウンPをして
他は冷房を効かせたリビングでオモチャを追いかけている、
そんな感じがメインとなっています。
たまたまですが先週と今週、続けて清里へGO!
昨日は本当にソフトクリームだけが目的。
ある意味、贅沢なおでかけをしてきました(*^_^*)
東京や大阪にある『ショコラティエ パレド オール』さんの系列で
昨年、清里にOPENした『アルチザン パレド オール』さんです。
ホントに美味しくて、個人的には『ノワール』が一番コクがよくわかるかと思います。
ワンちゃんOKのテラス席も過ごしやすいですし、
ゆったり気分ですごせます。
心地よくて思わず、
ソフトクリームをおかわりしたくなりますよ(笑)
チロにしてみれば、
車で移動して、抱っこでママのクッキーだけを食べる。。
これでは可哀想ですし(^_^;)
須玉IC~甲府昭和ICの間にある双葉SAに立ち寄りました。
皆さん、ものすごく暑い中(~_~;)
パラソル席や店内などで休憩されていらっしゃいましたが、
木陰のドッグランU^ェ^U最高でしたよー!涼しかったぁ♪
ワンコ連れでよかった⊂゜U┬────┬~>DEMIりん
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

だっくす

こちらも毎日暑くて、お散歩にも行けません(><)
リックはほとんど、伸びて寝てますよ~
ソフトクリーム美味しそう♪
チョコだから、チロくんにおすそ分けできませんね。
チロくんはママの手作りクッキーの方が嬉しいかな。。。
ドッグランは、木陰にあるので肉球は大丈夫そうですね~
by だっくす (2015-08-03 13:51) 

DEMIりん

だっくすさん

この暑さ、人間は勿論ですが
ワンコの中でもトクにアンヨの短いダックスには
とてもとても困っちゃいますよね⊂゜U┬────┬~
安心してお外で楽しく遊べる
秋が待ち遠しいですね(*^_^*)
by DEMIりん (2015-08-03 14:10) 

みぃにゃん

美味しそうですね。コーンもそそられます。パパさんは行動力ありますね。
by みぃにゃん (2015-08-03 22:43) 

DEMIりん

みぃにゃんさん

そうそう、ここのコーンもこだわっていますよね。
いわゆる普通の白っぽいキャンディーコーンではなくて
コーンの中にまでショコラを練りこんである!
lパパに伝えておきますね(笑)(^。^)
by DEMIりん (2015-08-03 23:51) 

ナビパ

夏にも最高のエリアですね。ご自宅からすぐっていうのが羨ましいほどです。ハーブの香りのするドッグランもいいですね。爽やかそう。チロくんも自然と笑顔になり気持ちよさそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2015-08-04 06:08) 

DEMIりん

ナビパさん

八ヶ岳方面のリゾート地、大好きなので(*^_^*)
気が向いた時にササっと行くことができる所に住んでいる事、
とても嬉しく思っていますU^ェ^U
双葉SAのドッグランはいいですよ!
他にも色々なSAのドッグランに立ち寄っている我が家ですが
双葉SAの物は上位に入ります(*^_^*)
by DEMIりん (2015-08-04 08:22) 

makkun

暑中お見舞いと書きたいのですが
敢えて、酷暑お見舞い申し上げます(*゚▽゚*)
それにしても「ソフトクリームだけを目的に清里へ」とは
贅沢そのものですよ〜(○゚ε^○)v ♪
美味しいソフトクリームをチロ君は食べれなかったけど
ママの手作りクッキーも美味しかったですね〜
こう暑くちゃ公園にも連れて行けないCoCoタンなんで
とても可哀想に思えて仕方がありませ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。

by makkun (2015-08-04 13:13) 

DEMIりん

makkunさん

酷暑お見舞いありがとうございます(^。^)
その本当に美味しいソフトクリーム、チョコ。
その為だけにおでかけする甲斐のあるお店なんですよ♪
Cocoタン、夏場はオモチャをいっぱい買ってもらいましょう!
チロも夏場はオモチャが増えるんです(~_~;)
by DEMIりん (2015-08-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。