SSブログ

伊豆方面へ行ってみよう♪⊂゜U┬────┬~ [おでかけ]

9/2(日)U^ェ^U
週末にパパが『日曜日、どこかに行こうか』と言って
その日曜日。ココ!という目的地は定めずに
伊豆へ向かうことになったよU^ェ^U
20180902_051649(1).jpg
これはね、ママが作ったツナマフィン。
パパとママが20代前半に知り合った
バーガー屋さんの看板商品がツナマフィンだとママは思っています。
おうちにマフィンがあったので、できる範囲で再現してみたんだってー♪



20180902_051619(1).jpg



朝5時半におうちを出発!
雨がいっぱい降っていたので車の中で
持参したお弁当で朝ごはんだよ♪
場所は『道の駅 朝霧高原』
20180902_063228(1).jpg

20180902_063612(1).jpg

20180902_063749(1).jpg

20180902_063751(1).jpg

20180902_064712(1).jpg



雨がいっぱい降っているのでどうしようかとパパとママで相談しつつ。。
まずは『駿河湾沼津SA』でチョットだけ降りて、
その後は前からママが気になっていた
伊豆高原の『愛犬の駅』に向かいました♪
20180902_104721(1).jpg
OPENの10時前からワンコ連れの皆さんが何組か待っていたよU^ェ^U


一番奥の席へ。
雨だから、外のドッグランやヒトの足湯があるスペースは使えなかったけれど
ワンコが主役の道の駅は本当に充実感満載だよ♪
20180902_100602(1).jpg

20180902_101024(1).jpg

20180902_100716(1).jpg

20180902_102451(1).jpg


20180902_102509(1).jpg


ボクは男の子だからU^ェ^U当然男子用を使わせて頂きました♪
20180902_104711(1).jpg



まだまだ降っている雨。
次は、もう何度も行っているU^ェ^U伊東マリンタウンへ向かうことに♪
20180902_115120(1).jpg

20180902_115019(1).jpg

20180902_114956(1).jpg 
ここにはヒト用だけど足湯があるからね、
パパがお湯をすくってボクの足にかけてくれたよ。
ママが準備してきたタオルでしっかり拭きました♪


さて。。。お昼ごはんはどうしようとパパとママで相談。
晴れていれば、南伊豆にあるママのお友達のお店へ突撃!
となっていたかもしれないのだけれど・・・雨!雨!
なのでナビはとりあえず下田方面に設定しつつも。。。
伊豆高原にあるレストランへ!と出発!
するとママが車窓にあるお店を発見♪
名前は知っているものの、どこにあるのかなーと思っていたお店がそこに!
『御食事処 松』さんです。レストランは中止?
本当は前もってお電話しないと入れないかと思いきや、
おかみさんの粋な計らいでU^ェ^U大丈夫になりました♪
おかみさん、どうもありがとうございます!
20180902_135942(1).jpg

20180902_135958(1).jpg

20180902_132326(1).jpg

20180902_132340(1).jpg


『御食事処 松』さんはU^ェ^Uワンちゃん割引もしてくれるんだ!
とっても美味しくてパパもママもお腹いっぱい大満足!
ボクにも優しくしてくれて楽しいおかみさんにまた会いたいなって思ったよ♪
20180902_130914(1).jpg
3年ぶりの伊豆だったよー♪

父が奈良の叔母宅へお泊りに行っているので
今回は主人とチロと私の親子3人ぶらり旅。
雨が降ったりやんだりの一日ではありましたが気分は快晴になりましたよ♪
前回の伊豆から3年も過ぎていたのかーって少し感慨深かったりして(^^ゞ
また近いうちに行きたいな♪>DEMIりん
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ナビパ

雨でしたが良い旅になったようで良かったですね。
愛犬の駅ってあるんですね。知りませんでした。ワンたちが主役の道の駅なんですね。これは愛犬家には嬉しいことです。チロくんも嬉しそう^ ^b
伊豆方面はワンたちに優しい地域ですね。^ ^
by ナビパ (2018-09-03 21:10) 

DEMIりん

ナビパさん

伊豆は雨でもワンコが楽しめる場所が結構ありますが
この『愛犬の駅』はU^ェ^U至れり尽くせりですよ♪
次回は晴れている時にまた行ってみます♪
by DEMIりん (2018-09-04 10:06) 

makkun

2日は土砂降りが去って地面がビショビショの中を
CoCoタン散歩をした日でした・・・
パパの「伊豆へ行こう!」の勇気に先ずは脱帽です(^^
元気な頃、伊豆高原には何回も行ってますが
調べて見ると「愛犬の駅」は2年前にオープンしたようですね~
車を運転出来る身だったら直ぐに行ってみたいです(^^♪
食事処「松」さんの女将の優しい計らいにも恵まれた
楽しい伊豆の度になって良かったですね~(v^ー°)
by makkun (2018-09-06 11:53) 

DEMIりん

makkunさん

伊豆高原、いいですよね(*^。^*)
我が家も何度も行っていますが
色々ありますよね♪
愛犬の駅はOPENしたばかりの頃から行ってみたかったのですU^ェ^U
by DEMIりん (2018-09-06 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。